poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

【RSP60】味の素冷凍食品「もちもち厚皮水餃子」

*第60回リアルサンプリングプロモーションでいただいた商品のご紹介です

記事はこちら → 第60回リアルサンプリングプロモーションに行ってきました♪

 

★味の素冷凍食品「もちもち厚皮水餃子」★

冷凍食品でもおなじみの味の素冷凍食品さん。

特に油・水なしでパリッパリに焼ける、売上日本一の「ギョーザ」は

我が家の冷凍庫にも常備しているくらい大好きな商品です。

 

     \そんな味の素冷凍食品さんの水餃子!気になる気になる♡/

f:id:poyohiyo:20171231105639j:plain

2017年8月11日にリニューアル発売されました!

たしかにパッケージの印象もガラリと変わって、”鍋でうまい”感が伝わってきます★

 

        \RSPの会場の味の素冷凍食品さんのブース♪/

f:id:poyohiyo:20171231105625j:plain

こちらのブースでは試食ができました!

RSPの日は寒かったので、鍋風の水餃子にポカポカ♡

生姜も入っているのであったまるんですよね♪

詳しくは下記にて!    

 

      \ここからはRSPのプレゼン資料とともにお伝えします!/

f:id:poyohiyo:20171231105831j:plain

プレゼン会場ブースでも試食が配膳されました♪

 

f:id:poyohiyo:20171231105909j:plain

きゃー!とってもおいしそう♡

企業ブースでは鍋キューブの「濃厚白湯味」でしたが

今回は鍋キューブの「鶏だし・うま塩味」にていただきます♪

 

f:id:poyohiyo:20171231105914j:plain

やさしい鶏だしとお野菜のうまみがとけだしておいしいスープ。

そんなスープのうまみを吸った水餃子がおいしくないわけがない♡

 

厚めの皮がもっちもちで食べ応え抜群★

中の豚肉もたっぷりで肉汁もじゅわ~

生姜がきいていてパンチもあるので、食欲がそそられる味わいでした!

 

f:id:poyohiyo:20171231105947j:plain

食べながら説明を聞いていきます!

味の素冷凍食品さんの手がける水餃子とあって、始まる前からかなり興味津々でした♡

 

f:id:poyohiyo:20171231110004j:plain

お鍋、冬になると食べたくなります♡

でも、お鍋に水餃子を入れようという発想はたしかになかったかも。

 

f:id:poyohiyo:20171231110008j:plain

試食して思いましたが、生姜がきいてパンチのある味わいながら

厚皮がもちもちして食べ応えがあるので、たしかにどんなスープにも合いそう!

 

今回試食でいただいたうま塩味系でも、濃厚キムチ系でもいけそう!

なんなら、チーズフォンデュ鍋にも合いそうなかんじがします★

 

f:id:poyohiyo:20171231110013j:plain

共感したのが、子どもも大喜びっていう声。

私も小さい頃は鍋に入っているお肉が苦手でした。

煮込むからかうまみが逃げているような気がして。

 

でもこちらの「もちもち厚皮水餃子」なら、

水餃子からもおいしいだしがでる上に、水餃子として食べてももちろんおいしい♡

大人も子どもも大好きな味わいだと思いました。

 

f:id:poyohiyo:20171231110018j:plain

鍋キューブとの相性も抜群だそう!

これなら、お野菜を切って鍋の準備をするだけで誰でもおいしいお鍋が作れちゃいますね♡

 

f:id:poyohiyo:20171231110030j:plain

水餃子だけでもメインのおかずになっちゃいます!

 今まで、おかずに水餃子っていう献立を考えたことがありませんでしたが

お野菜たっぷりスープに「もちもち厚皮水餃子」をポンと入れるだけで

メインをはれちゃうお料理に♪

 

しかも、「もちもち厚皮水餃子」はにんにく不使用なので

においを気にしなくてよいのもうれしいポイント!

 

国産野菜使用で安心して食べられるのも助かりますよね★

 

    \企業ブースで出会ったかわいいキャラクター♡あじペンちゃん/

f:id:poyohiyo:20171231110830j:plain

このキャラクター、初めましてだったので

ブースにいらっしゃった社員さんに聞いてみました★


2017年7月にデビューしたイメージキャラクター
フリーザーペンギンの“あじペン”だそうです!

“あじペン”のおなかの扉をあけるとフリーザー(冷凍庫)になっているそう!

 

可愛すぎるー!鳥とかペンギンとか大好きな私のツボ♡

パッケージなどにも登場しているそうなので、チェックするようにしています★

 

「もちもち厚皮水餃子」でやっぱり味の素冷凍食品さんの餃子はおいしいなと実感!

さらに、好みのキャラクターあじペンちゃんとも劇的な出会いを果たしました♡

実りありすぎてうれしいですね(*^^*)

 

これからますます寒くなってお鍋もフル稼働で献立入りする予定なので

水餃子鍋にも挑戦したいと思っています♪

 

 

▼味の素冷凍食品「もちもち厚皮水餃子」

 

内容量:12個入り(204g) 

 

#RSP60 #サンプル百貨店 #味の素冷凍食品 #もちもち厚皮水餃子