poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

【RSP60】小林製薬「Saiki治療クリーム」

*第60回リアルサンプリングプロモーションでいただいた商品のご紹介です

記事はこちら → 第60回リアルサンプリングプロモーションに行ってきました♪

 

小林製薬「Saiki治療クリーム」★

 あったらいいなをカタチにする、でおなじみの小林製薬さん。

アイボン」や「ブルーレット」など我が家も大変お世話になっている企業さんです。

 

           \乾燥荒れ肌治療薬♡Saikiです!/

f:id:poyohiyo:20171231012447j:plain

「Saikiシリーズ」、最近CMなどでもよく見かけますよね♪

私も、「Saiki」は乳液タイプのものを持っていてカサカサしたときによく使っています。

無香料でべたつかないし、とっても気に入っているんです♡

そんな「Saikiシリーズ」の治療クリームタイプとあって興味津々です!

 

           \RSPの会場の小林製薬さんのブース♪/

f:id:poyohiyo:20171231012457j:plain

再び活きる肌へというコピーも好き♡

「Saiki」は、“肌の奥底から肌の構造を立て直す”ことを助けてくれるのです★

 

f:id:poyohiyo:20171231012455j:plain

大きなPOPで目をひきますね♪

 

        \ここからはRSPのプレゼン資料とともにお伝えします!/

f:id:poyohiyo:20171231012602j:plain

スタートです!

 

f:id:poyohiyo:20171231012611j:plain

マーケティング部の方がご紹介してくださるそう♪

 

f:id:poyohiyo:20171231012618j:plain

わかるー!共感しかありません。

気づいたら粉ふきって乾燥肌あるあるだと思います。

 

f:id:poyohiyo:20171231012632j:plain

イラストでわかりやすい!

えー、私のお肌が右のイラストみたいだったらショック!!

 

f:id:poyohiyo:20171231012639j:plain

「Saiki」を使用すると、このように肌の奥底の細胞から働きかけてくれるのです!

そうなんですよね~、化粧水ってつけたてはウルウルなのですがすぐ乾燥しちゃうのが悩みでした。

 

f:id:poyohiyo:20171231012657j:plain

Saikiの処方は下記の通り!

 

ヘパリン類似物質

肌細胞を修復し、整えます
角質に潤いと柔軟性を与えます

グリチルリチン酸二カリウム

肌の炎症を抑えます

アラントイン

荒れたり、ひび割れた皮ふ組織の修復を助けます

ガンマ-オリザノール

皮脂腺の働きを活性化し、皮脂分泌を高めます
皮ふ表面を保護し、皮ふのバリア機能を補います

 

f:id:poyohiyo:20171231012716j:plain

最近話題にもなったヘパリン類似物質!

こちらは約70年前にドイツで開発され、当初は血行促進成分として使われていたそう。

 

それが保湿効果も期待できるということがわかり、

現在では皮膚科で乾燥肌の治療薬としても処方されるようになったそうです。

 

知らなかったー!

 

f:id:poyohiyo:20171231012725j:plain

イラストのように働きかけることによって

真皮のコラーゲンの生まれ変わりを促進してくれるそうです。

 

f:id:poyohiyo:20171231012733j:plain

化粧水などの説明でもよく聞く、セラミドヒアルロン酸

でもこれらは表皮に働きかけてくれるものだったのですね!

 

肌内部に働きかけ、弱ってしまった保湿力とバリア機能を取り戻し、

新陳代謝を促してくれるので、まさに“肌の奥底から肌の構造を立て直す”!

 

保湿剤といってもいろいろなので、

目的や機能によって使い分けたほうがよい場合もありますね♪

 

f:id:poyohiyo:20171231142848j:plain

社内試験の結果もご提示くださいました!

 

f:id:poyohiyo:20171231012800j:plain

乾燥した肌に市販のヘパリン類似物質配合クリームを塗ると

1日でかなり改善!

 

f:id:poyohiyo:20171231012802j:plain

6日後には白い部分がほぼなくなって・・・

 

f:id:poyohiyo:20171231012813j:plain

8日後には非常にきれいな状態に!

 

f:id:poyohiyo:20171231012819j:plain

保水力も改善してくれるのでうれしいですね(*^^*)

 

f:id:poyohiyo:20171231012824j:plain

うれしいことに「Saiki」はラインナップが豊富!

 

Saikiの商品ページによると・・・

■治療ローション → 肌にやさしくなじませやすい

 

■治療乳液    → 肌の油分をすぐに補う、なめらかな使用感

 

■治療クリーム  → ポイントで塗り込みやすい

 

用途や使い心地に合わせて選ぶことが可能なのです★

 

 

     \持って帰って開封!クリープタイプは初めてなのでドキドキ♡/

f:id:poyohiyo:20171231012926j:plain

今回は初!治療クリームタイプを使用するのでドキドキ♡

 

f:id:poyohiyo:20171231013007j:plain

パッケージ裏の商品説明です。

 

\商品ページより抜粋/

添加物として、ワセリン、流動バラフィン、スクワラン、ミリスチン酸イソプロピル、ジメチルポリシロキサン、自己乳化型ステアリン酸グリセリン、セタノール、ステアリルアルコール、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ボリソルベート60、 1,3-ブチレングリコール、 dl-ピロリドンカルボン酸Na、ジプロピレングリコール安息香酸、エデト酸Na、カルボキシビニルポリマー、トリエタノールアミン、pH調節剤を含有する

 

f:id:poyohiyo:20171231013010j:plain

1日1~数回、適量を患部にすりこむか、又はガーゼなどにのばして貼って使います。

 

乾燥肌の治療薬以外にも下記の効能が!

乾皮症、小児の乾燥性皮ふ、手指の荒れ、手足のひび・あかぎれ、ひじ・ひざ・かかと・くるぶしの角化症、しもやけ(ただれを除く)、打身・ねんざ後のはれ・筋肉痛・関節痛、きず・やけどのあとの皮ふのしこり・つっぱり(顔面を除く)

 

血行促進の成分が入っているのでねんざのはれなどにも使えるのですね★

 

f:id:poyohiyo:20171231013026j:plain

使用してみたところ!

すーっとなめなかな付け心地です♡

 

私は化粧水したあとに、「Saiki治療クリーム」を使って保湿しています。

そのおかけか、最近口周りの乾燥なども気にならずお肌の調子がよいと感じることが多いです。

 

年末の大掃除の影響か、手もカサカサしてきたので「Saiki治療クリーム」でケアしています。

あかぎれ一歩手前だった手が徐々に回復してきたのが目に見えてわかりました!

 

いい香りのハンドクリームも癒やされますが

無香料の「Saiki治療クリーム」は使う場面を選ばす、周りに香りで気をつかわず使えるところがうれしいです♡

 

カサカサとはさよならしたお肌で新年を迎えます!

 

 

小林製薬「Saiki治療クリーム」

 

単品容量:30g 希望小売価格:1,700円(税込 1,836円)

 

#RSP60 #サンプル百貨店 #小林製薬 #saiki治療クリーム #Saiki治療クリーム