poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

【RSP60】エーザイ「イータック抗菌化スプレーα」

*第60回リアルサンプリングプロモーションでいただいた商品のご紹介です

記事はこちら → 第60回リアルサンプリングプロモーションに行ってきました♪

 

エーザイ「イータック抗菌化スプレーα」★

エーザイさんは医薬品の研究開発、製造、販売および輸出入を行っている企業さん。

“予防から治療まで”、セルフケア商品も充実していますよね♪

私はエーザイさんの「チョコラ」にお世話になることが多いです。

 

    \2017年9月19日に発売された「イータック抗菌化スプレーα」/

f:id:poyohiyo:20171231011643j:plain

ウイルス・菌を除去し、抗菌作用が1週間持続する、

持続型抗菌成分Etak®配合の「イータック®抗菌化スプレーα(アルファ)」★

 

          \RSPの会場のエーザイさんのブース♪/

f:id:poyohiyo:20171231011310j:plain

米村でんじろう先生が!

イメージキャラクターを務めていらっしゃるそうです。

 

f:id:poyohiyo:20171231011327j:plain

おうちのあらゆる場面で活躍してくれるみたい★

どんな商品か知るのが楽しみになってきました!

 

       \ここからはRSPのプレゼン資料とともにお伝えします!/

f:id:poyohiyo:20171231010911j:plain

スタートです!

 

f:id:poyohiyo:20171231010928j:plain

「イータック抗菌化スプレーα」!

 

f:id:poyohiyo:20171231010934j:plain

主成分である Etak®は

広島大学大学院 医歯薬保健学研究科 二川浩樹教授により開発された、持続型抗菌成分!

 

ニュースリリースにもこの旨、紹介がありましたが

歯を守りたい!との想いからとは知りませんでした!RSPならではの情報ですよね★

 

f:id:poyohiyo:20171231010956j:plain

スプレーした箇所に

Etak®の接着成分が化学結合して抗菌成分が固定化されることで抗菌作用が 1 週間持続!

 

f:id:poyohiyo:20171231011013j:plain

イラストだとわかりやすいですね!

Etak®の接着成分が化学結合して抗菌成分が固定化されるため抗菌作用が長続き!

 

f:id:poyohiyo:20171231011020j:plain

実際の実験結果も提示されました。

写真でもわかりますが、噴霧後のものは菌が増えていないのがわかります!

 

f:id:poyohiyo:20171231011026j:plain

でも、そんな強力だったら体に悪い成分があるのでは??と心配になりますが!

 

化粧品成分としても登録されているので、安全性も確認済みなのです★

こういった情報開示って本当にありがたいです!安心して使えますよね♪

 

f:id:poyohiyo:20171231011047j:plain

使い方もいたって簡単!

噴霧口を対象に向け約20~30cmほど離して適量をスプレー

乾いた布などで拡げます

 

f:id:poyohiyo:20171231011052j:plain

おうちのいろんなところで使えます!

キッチン周りやドアノブなど、気になるところもシュッシュと吹きかける♪

ノンアルコールなので思い立ったらすぐ使えるところもうれしいですね!

 

f:id:poyohiyo:20171231011122j:plain

愛用されている方の声の紹介もありました!

共感したのが、どこでも何でもこれ1本!というところ♡

 

たしかに、今までキッチン用・床用など洗剤も使い分けていましたが

「イータック抗菌化スプレーα」はどこでも使えるので1本で対応可能ではありませんか!

 

f:id:poyohiyo:20171231011134j:plain

抗菌作用が1週間続くので、たとえば日曜日にシュッとすれば

平日はウイルスや菌のことを心配せずに過ごせちゃうわけですよね♪

 

忙しいママさんやフルタイムで働いていらっしゃる方にも使いやすいと思います★

 

       \持って帰って開封!さっそくシュッシュしたい★/

f:id:poyohiyo:20171231011653j:plain

おうちまるごと抗菌化大作戦!

年末の大掃除にも大活躍★

 

f:id:poyohiyo:20171231011649j:plain

なんたって特許取得の持続型抗菌成分配合ですから♡

 

f:id:poyohiyo:20171231011704j:plain

ちなみに成分は下記の通りです!

水、エトキシシラン系化合物(持続型抗菌成分)、可溶化剤、安定化剤

 

アルコールが入っていないので安心して使えます♪

 

f:id:poyohiyo:20171231011903j:plain

気になるドアノブ!

毎日触るわけですが、毎日掃除するわけでもありませんし気になっていました。

 

f:id:poyohiyo:20171231012015j:plain

忘れがちなクローゼットの取って!

ここも我が家ではなかなか掃除が間に合わないのでシュッシュ!

 

f:id:poyohiyo:20171231011905j:plain

床掃除は掃除機とぞうきんがけをしていますが

仕上げに「イータック抗菌化スプレーα」をシュッ!

 

抗菌力がぐんぐん上がってきた気がしますよ~♪

 

f:id:poyohiyo:20171231011911j:plain

そしてキッチン、シンク周り!

キッチンって、食べるものを扱う場所だから洗剤なども気をつけていましたが

こちらはキッチン周りにも使えるタイプのものだから気兼ねなくシュッ!

 

1週間に1回、シュッとするだけで抗菌作用が続いてくれると思うととても心強いです。

わりと除菌マニアなタイプな方でいろんな洗剤を使い分けていた私には

これ1本でおうちまるごとというところがかなりありがたかったです★

 

無香料・無着色のノンアルコールタイプで本当に使いやすいし

塩素系成分不使用などころも安心感が感じられます!

 

冬は風邪なども流行るので、おうちのなかからウイルス対策できちゃうところがうれしい!

おうちまるごと抗菌化して、気持ちよく新年を迎えられそうです♡

 

エーザイ「イータック抗菌化スプレーα」


250ml(約800プッシュ)  希望小売価格(税込)1,382円

 

 

#RSP60 #サンプル百貨店 #エーザイ #イータック抗菌スプレーα