poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

ペリカン石鹸「ホットライフ 泡ボディソープ」

今年もあとわずか!

なにかと忙しいシーズン到来ですね💦

 

時間がないとついついシャワーだけで済ませてしまったりして

バスルーム出た瞬間に後悔します・・・寒!

 

ただでさえ冷え性なのでしっかりあったまったほうがいいんですよね><

そんな私にうれしいシャワーだけでも湯あがりポカポカが叶う

ボディーソープをモニターさせていただく機会を賜りました♡

 

ペリカン石鹸さんの「ホットライフ 泡ボディソープ」です★

 

      \シャワーだけでも湯あがりポカポカ♡冬の救世主/

f:id:poyohiyo:20171210082530j:plain

ペリカン石鹸さんといえば、石鹸製造60年の老舗。

石けんの形や泡、香りにもこだわって石鹸づくりをされている企業さんです。

 

私もペリカン石鹸さんの商品大好きです♡

ベーシックなものから

プレゼントに喜ばれそうなバラエティ石けんまでラインナップ豊富なのでおすすめです♪

 

          \簡単冷え対策ってどんなかんじ??/

f:id:poyohiyo:20171210082640j:plain

発汗美容法エプソムソルトin body soap

 

ハリウッドセレブの間で流行の体を温める入浴法で使われる

「エプソムソルト」を10%配合することで

泡で洗うだけなのにエプソムソルト浴したようなポカポカ気分になれるボディーソープ☀︎

 

エプソムソルトとは!

硫酸マグネシウム(MgSO4)」という化合物のこと。

ソルトと名前がついていますが塩ではなく、海水にも含まれているミネラル成分です。

温泉の成分としても含まれているものなので、温浴効果がとても高いのだとか!

 

    \エプソムソルト浴はちょっと大変って方におすすめなのです♪/

f:id:poyohiyo:20171210082637j:plain

欧米では入浴剤として昔から使われ、今ではハリウッド女優が発汗美容法として活用!

しかし、効果を得るためには1度に150gも湯船に入れなければならず、1週間続けたらなんと1kg!

湯船にも10~20分ほどつかるのが効果的だそう。

 

でも1週間で1kg消費する入浴剤で毎日20分ほど湯船につかるのはちょっと難しい…

そんな方にもおすすめなのが、こちらの商品なのです!

 

さすがペリカン石鹸さん!

お肌のことも考えられた設計です♡

 

保湿成分
アロエベラ果汁

■ハチミツ
スクロース


こだわりの6FREE

■ラウリン・ラウレスフリー
■パペランフリー
■シリコンフリー
■鉱物油フリー
エタノールフリー
■着色料フリー

 

 

   \泡で出てくるタイプのボディーソープ!それにも理由があるんです♪/

f:id:poyohiyo:20171210082706j:plain

「エプソムソルト」10%の配合率は

洗うだけでエプソムソルト浴できるように模索した濃度なんだそう!

 

泡で洗うタイプにすることによって、濃度を薄めず使うことができるんです!

 

泡はふわふわでやわらかなタイプ♡

こちらのボディーソープはタオルなどは使わず直接泡で洗います。

なのでふわふわ泡の肌触りもダイレクトに受け止められます♪

 

          \こんな感じでマッサージするんです!/

f:id:poyohiyo:20171210082635j:plain

血行促進の5つのリンパに向かって泡マッサージ!

 

\鎖骨、脇の下、足の付け根、膝の裏、おへそ/

1カ所につき、1プッシュ分の泡が使用の目安。

なので全身マッサージで5プッシュ使います。

 

鎖骨や膝の裏は、私もむくみ防止でよくマッサージしている箇所!

エプソムソルトの効果を得ながらマッサージできるなんて嬉しいですね♡

 

        \使ってみました!いい香りに癒やされる♡/

f:id:poyohiyo:20171210082821j:plain

ハニーシュガーの香りなのです♪

といっても甘ったるくなく、やさしくふわっと香るので癒やされます♡

 

写真は腕につけてみたところです。

腕から脇の下のリンパにかけてもググッとマッサージ♪

 

いつもお風呂上がりにするマッサージに比べて

血行がよくなっているのが実感でき、すっごくポカポカしてきます!

 

これがエプソムソルト浴効果なのかな?

そして驚いたのが、シャワーだけでバスルーム出た瞬間も全然寒くない!

 

失礼な話ですが「シャワーだけでポカポカできるのってほんとかな」って

若干疑心暗鬼で使ったのでこのポカポカ感にはびっくりです。

 

こちらは長期モニターさせていただいていますので

続けて使ってみての使用感などまたアップしたいと思います★

 

 

ペリカン石鹸「ホットライフ 泡ボディソープ」

 

■ホットライフ 泡ボディソープ    1,080円 (税抜1,000円)

■内容量:500mL

 

【モニプラ参加中!】

【ポカポカ♪】発汗美容法エプソムソルトin泡ボディソープ「HotLife」|ペリカン石鹸|モニプラ