poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

★当選!イーエス企画「うるインシャンプー 」

夏は朝シャンプーして寝汗も寝癖もすっきり流して出かけることが多いのですが

冬はそんなに汗かかないし、シャワーだけだと冷えちゃうので

夜入浴時のみのシャンプーです。

 

そこで気になるのがニオイ!

朝、ウインナーとか卵焼き焼いちゃったらニオイが髪についちゃってないか心配!

満員電車なんかに乗るときは朝ご飯の香りをまき散らしてたら・・・と恐縮しちゃいます💦

 

髪につくニオイが気になる方におすすめのシャンプー!

イーエス企画さんの「うるインシャンプー 」をモニターさせていただきました★

 

 

     \シャンプーで髪にニオイがつくことを防げるのです!/

f:id:poyohiyo:20171116181030j:plain

イーエス企画さんとは!

化粧品開発 通信販売する企業さんです。

美容師の手荒れをなんとかしたい、人の肌に優しいシャンプーを開発したいと、

スタイリスト監修の商品開発に取り組まれています

沖縄県久米島海洋深層水を使用したRaffiシリーズでもおなじみですね。

 

うるインシャンプーとは!

地肌に優しいノンシリコンベタイン系シャンプーです。

しっかり汚れを落としつつ潤いをキープ。

 

ベタインとは!

砂糖大根由来のアミノ酸系保湿成分のこと。

天然由来成分なのでお肌にもやさしいのです。

非常に高い保湿力があり、髪に艶と潤いを与えると同時に

熱やニオイ成分から毛髪を保護する働きを兼ね備えています。

 

 

なるほど!ベタインが髪からニオイを守ってくれる効果があるのですね♪

 

   \ベタインだけじゃない!優秀シャンプーには優秀成分が♡/

f:id:poyohiyo:20171116184647j:plain

                    (公式HPより画像をお借りしました)

栄養たっぷりの海洋深層水を使用

成分の多くをしめる水。なので使用する水にこだわり、

ミネラルバランスや栄養豊富の沖縄久米島海洋深層水を使用しているそう。

 

プロのスタイリストが認めるシャンプー

「うるインシャンプー」は全国80店舗以上の美容室で使用されているシャンプー。

多くのスタイリストさんから信頼されているシャンプーなのですね。

 

大容量1000ml

個人差はあるもののロングヘアの女性で約3ヶ月分なのだそう。

 

 

 

    \シャンプーは透明!香りもきつくないので好みがわかれない♡/

f:id:poyohiyo:20171116181046j:plain

というわけでさっそく使ってみました!

家にあったミッキーのボトルに詰め替えするところから♪

 

シャンプーの色は透明で、香りもせっけんのような清潔感のある香り

強すぎず残り香にもならないので香りがぶつかることがありません♪

男性も全く気にすることなく使用できる香りだと思います。

 

ノンシリコンということで、泡立ち悪いかなと思っていたのですが全く!

モコモコの泡というより細かい泡が汚れをかきとってくれるような印象です♪

なので、地肌にもやさしく洗えている感が味わえちゃいます。

 

洗い終わって流してみましたが泡切れもよく

シャンプーがいつまでも残っている感じはしませんでした。

 

 

 

         \お風呂上がりに乾かしてみたところ/

f:id:poyohiyo:20171116181950j:plain

いつもはリンスやトリートメントまでしますが

今回は撮影用にシャンプーのみで仕上げてみました。

 

ブローしながらドライヤーで乾かしたら、リンスなしでもここまでまとまってくれました!

シャンプーだけだと乾燥するかんじが今までの経験からあるかなと思ったのですが

「うるインシャンプー」はシャンプーのみでもカサカサ感はそこまでありませんでした。

 

「うるインシャンプー」を使い始めて感じたことは

寝癖がつかなくなったこと!です

肩ちょいのミディアムなのでぴょんぴょんはねることが多かったのですが

こちらのモニターを始めてから寝起きでもはねてないことに気づきました!

 

なので朝の準備が非常に楽♡

ちょこっとコテで巻けばいつでも外出できるようになりました。

 

そして気にしていたニオイですが

朝ごはんに卵焼きを焼いても、駅についたとき髪から朝ご飯の香りはしませんでした!

よかった(*^^*)!

 

今まではランチに焼き肉とか気後れしていましたが、これなら行けるかも◎

「うるインシャンプー」使用期間中に、ランチ焼き肉行ってみたいです♪

 

 

▼イーエス企画「うるインシャンプー 」


通常価格: 5,600 円(税込)

 

【モニプラ参加中!】

髪にタバコや焼肉のニオイがつかない「うるインシャンプー」モニターイベント|ラフィーシャンプーファンサイト|モニプラ