poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

タカナシ乳業「ドリンクヨーグルト「おなかへGG!」」

11月になりましたね!

なんだか11月の方が暖かい日が多いような気がしています♪

外出も楽になるのでほどよく暖かい日が続くとうれしいものです。

 

今回はタカナシ乳業「ドリンクヨーグルト「おなかへGG!」」をモニターさせていただきました★

乳酸菌って最近はチョコレートにも含まれたりして今話題ですよね。

私も腸活のため取り入れています!

 

     \2017年10月にパッケージがリニューアルしたのです!/

f:id:poyohiyo:20171110090250j:plain

タカナシ乳業とは!

牛乳・アイスクリーム・生クリーム・ヨーグルトなど
乳製品全般の製造並びに販売されている企業さんです。

スーパーでも商品をよく見かけるのでおなじみですよね♪

 

知らなかった!トクホ第1号

「タカナシ ドリンクヨーグルトおなかへGG!」は

乳酸菌を関与成分とする特定保健用食品として

1996年に日本で初めて許可を受けた発酵乳です。

 

今ではたくさんあるトクホ商品も、タカナシ乳業さんのドリンクヨーグルトが第1号!

知りませんでした!!

 

            \LGGⓇ乳酸菌ってなんだろな/

f:id:poyohiyo:20171110090121j:plain

同封されていた説明書き。

LGGⓇ乳酸菌とは!/

■生きたまま腸に届き、

■おなかの中の良い菌を増やし、

■悪い菌を減らして、

■おなかの調子を整えてくれる乳酸菌

 

LGGⓇ乳酸菌は世界中で商品化されているんだとか!

健康に対する有益性はますます期待され

2017年9月時点で1050報以上の研究論文が報告されているそうです。

 

 

              \原材料表示です!/

f:id:poyohiyo:20171110090114j:plain

1本(100ml)あたり86kcal!

タンパク質は3.2g摂取できます。

 

そして1本あたりにプロバイオティクス乳酸菌「LGGⓇ乳酸菌」が

140億個以上含まれています。

 

    \今回は6本いただいきましたので約1週間お試しできました★/
f:id:poyohiyo:20171110090038j:plain

パッケージデザインもさわやかな青。

開けやすく、持ちやすい手軽なボトルタイプなので毎日続けやすそう!

 

        \ドリンクをコップにうつしてみました★/

f:id:poyohiyo:20171110090024j:plain

写真でみるとミルクっぽいですね。

開封すると、ふわっとヨーグルトの甘酸っぱい香りが広がりました♡

1本100mlなので、小腹がすいたときにもちょうどよいサイズ感です。

 

ほどよい甘さとヨーグルトの風味が感じられてとってもおいしい★

このおいしさでトクホはとてもうれしい!

 

           \グラノーラとも相性抜群♡/

f:id:poyohiyo:20171110090034j:plain

朝食にグラノーラとともにいただいてみました!

グラノーラにはミルク系(牛乳、豆乳やアーモンドミルクなど)しか合わせたことなかったけど

ドリンクヨーグルトもやっぱり合いますね!

 

「ドリンクヨーグルト「おなかへGG!」」だとさらに乳酸菌もとれるので

グラノーラの食物繊維との相乗効果も期待できそうです★

 

         \さわやかな秋晴れとおなかへGG!/

f:id:poyohiyo:20171110093926j:plain

秋晴れの気持ちよい空。

お出かけ先での「おなかへGG」はまた格別です♡

 

 

タカナシ乳業「ドリンクヨーグルト「おなかへGG!」」


【モニプラ参加中!】

【100名様】「トクホの日」記念イベント!ドリンクヨーグルト「おなかへGG!」|タカナシ乳業ファンクラブ|モニプラ