poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

★当選!ビオクラ食養本社「マクロビオティッククッキー 豆乳きなこ」

最近、きなこにはまっています!

秋だからかな、ほっこりやさしい味わいが恋しくて。

きなこは、ミネラルも豊富だしイソフラボンも含まれているし美容にももってこい!

 

さて、そんなきなこブーム到来中の私にうれしいクッキー 「 マクロビオティッククッキー 豆乳きなこ」をいただきました♡

 

からだにやさしいマクロビオティックなのが嬉しいですよね♪

 

         \パッケージもシンプルで可愛いのです♡/

f:id:poyohiyo:20171024104233j:plain


ビオクラ食養本社さんとは!/

安心できる商品・食に関する正しい知識やライフスタイルの提案

生産・加工・流通までの提供を行う「食」のサプライチェーンの企業さん。

 

お菓子のほかにも亜麻仁製品や調味料なども扱っていらっしゃいます。

 

 

  \今回ご紹介するのは「マクロビオティッククッキー 豆乳きなこ」♪/

f:id:poyohiyo:20171024104305j:plain
北海道の自社農場産大豆のきなこ豆乳を使った、風味豊かなマクロビオティッククッキー。

 

使用しているもの♡
国産小麦粉、国産てんさい糖、国産の天日塩

 

使用していないもの♡

卵と乳といった動物性食材、保存料や香料といった添加物

ショートニングトランス脂肪酸ゼロ、ベーキングパウダー


健康を気にされる方やお子様、卵や乳アレルギーの方などにおすすめ♪

 

f:id:poyohiyo:20171024104340j:plain

マクロビオティックとは

自然の恵みを残さずいただくこと、暮らす土地の旬のものを食べることを二大原則にした

「からだがよろこぶ」食生活をする考え方です。

 

ショートニングトランス脂肪酸などってからだによくないと聞きます。

自分で手作りのお菓子などが安心できますが、毎回作るのはとっても大変。

 

だから、マクロビオティックの考えをもったお菓子が気軽に購入できるってありがたいです(*^^*)

からだに取り入れるものは安心安全のものが嬉しいですものね♪

 

 

   \さくっほろっとしたやさしい食感♡ふんわりきなこが香ります/
f:id:poyohiyo:20171024104306j:plain

さっそくいただきました!

堅焼きクッキーのように見えますが、やさしい食感です。

表面は少しサクッとしていますが、ほろほろとほどけていくような口溶け

 

豆乳のまろやかな風味きなこのやさしい香りがふわっと広がります。

甘すぎず、かといって淡泊でもないので飽きない味わい。

 

 

       \ティータイムのお菓子にもぴったりでした★/

f:id:poyohiyo:20171024104311j:plain

ほっと一息つきたいティータイムのお菓子にも。

私は紅茶でいただきましたが、コーヒーにも合うと思います♪

 

 

        \ヨーグルトのトッピングにもおすすめです♪/

f:id:poyohiyo:20171024104348j:plain

朝食のヨーグルトに少しボリュームをつけたいときに!

ヨーグルトにディップして食べてもしっとりしておいしかったです♪

きなことヨーグルトってよく合うんだなと思いました(*^^*)

 

 

今回いただいたのは「豆乳きなこ」でしたが

そのほかにも「かぼちゃ」や「ごぼう」などのラインナップがあります♡

「かぼちゃ&ペカンナッツ」は2種類のクッキーが入っていて見た目も可愛いんです★

 

先日こちらのシリーズを成城石井で発見したので

他のフレーバーも試してみようと思っています♪

 

 

 

▼ビオクラ食養本社「マクロビオティッククッキー 豆乳きなこ」

 

マクロビオティッククッキー 豆乳きなこ(内容量9枚)

販売価格 313円(税込)

 

【モニプラ参加中!】

50名様に!!大人気♪【マクロビオティッククッキー 豆乳きなこ】モニター募集!|安心、安全、美味しいをお届けする「BIOKURA(ビオクラ)モニプラショップ」|モニプラ