poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

当選!美美「おからスムージーダイエット」

 食欲の秋到来!

食べ過ぎたら調整していかないと本当にまずい季節です!

 

今回はおからのスムージーをモニターさせていただきました♪

その名も「おからスムージーダイエット」!

 

    \3つの味をいただきました!1日1食分で3日間トライします♪/

f:id:poyohiyo:20171016123108j:plain

おからSmoothieDiet(おからスムージーダイエット)とは
単純な食事制限では難しかった

「我慢せずに痩せる」をテーマに開発された置き換えスムージーです。


一日の食事の一食分をおからSmoothieDietに置き換えて理想の身体を目指します。

 

また、乾燥おからは栄養価が高く食物繊維が豊富に含まれているため、

満腹感を得ることができます。

また、内側から身体環境を整える効果も期待できます。

                             (公式HPより抜粋)

 

f:id:poyohiyo:20171016123105j:plain

味は、イチゴ味・カフェモカ味・抹茶味の3種類♡

 

イチゴ味

お子様から大人まで大人気の味なのだとか。

イチゴの甘さで牛乳や豆乳との相性もピッタリ!


カフェモカ味

コーヒーのほろ苦さとココアの甘さがクセになる味わい。


抹茶味

国産の抹茶を使用。風味がよく、甘すぎず、後味がスッキリ!

                         (味の説明は公式HPを参照)

 

f:id:poyohiyo:20171016123128j:plain

原材料表示など書いてある紙を同封してくださっていました★

カロリーも低カロリー!

イチゴ味が101kcal

カフェモカ味が97kcal

抹茶味が99kcal

 

 

   \脱脂大豆と乾燥おからを使用しているので腹持ちがよいのも好感触♡/

f:id:poyohiyo:20171016123129j:plain

ダイエット中に不足しがちなタンパク質を低脂肪なおから大豆で補えるのです!

さらにコエンザイムQ10カルニチンも配合なので美容にも◎

 

ちなみに日本国内での製造★

おからは京都の豆腐屋さんのものを使用されているとのこと!

その点も嬉しいですね(*^^*)

 

 

        \抹茶から作ってみましょう♪抹茶すきー♡/

f:id:poyohiyo:20171016123126j:plain

大好きな抹茶から!

どんなお味がとっても気になる★


         \私はアーモンドミルクで割りました!/

f:id:poyohiyo:20171016123155j:plain

1包に対し

200~300mlの水または牛乳に溶かしてお召し上がりください

とのことでしたが、私は最近はまっているアーモンドミルクで溶かしてみました★

 

f:id:poyohiyo:20171016123229j:plain

パウダーも入れて…



f:id:poyohiyo:20171016123224j:plain

シェイカーに入れた直後はこんな感じですが

シャカシャカシェイクすると…

 

f:id:poyohiyo:20171016123237j:plain

抹茶シェイクみたいな見た目に変わりました★

シェイカーでしっかりシェイクしたので特にダマになったり溶け残ることはなかったです。

 

早速飲んでみたところ!

抹茶シェイクです(*^^*)♡

おからということで、とろっとした飲み心地!

一気に飲むという感じではなく、少し咀嚼しながら味わって飲むとちょうどよいかも。

 

ちなみにこの日の食事内容は

朝 たまごかけご飯(もち麦ごはん)・サラダ・ヨーグルト

 

昼 鯖の味噌煮・もち麦ごはん・野菜たっぷりお味噌汁・ほうれん草のおひたし

 

晩 おからスムージーダイエット(抹茶)

 

スマホの万歩計によると、歩いたのは9,082歩でした♪

 

f:id:poyohiyo:20171016123227j:plain

とっても寒い日だったのでカフェモカ味はホットでいただきました。

 

ホットにすると、ゆっくり飲めて体もポカポカあたたまりました。

時間をかけて飲むことで、さらにおからパワーでおなかもいっぱいに!

甘めの仕上がりだったのでコーヒー苦手な私もおいしく飲めました★

 

ちなみにこの日の食事内容は

朝 回鍋肉・もち麦ごはん・中華スープ

 

昼 ミネストローネ(もち麦ごはん入り)

 

間食 おからドーナツ(手作りしました♪)

 

晩 おからスムージーダイエット(カフェモカ)

 

スマホの万歩計によると、歩いたのは12,369歩でした♪

 

 

f:id:poyohiyo:20171016123241j:plain

楽しみにしていたイチゴ味!

こちらもアーモンドミルクで溶かしてみました。

 

イチゴミルクのアイスのような味わい。

まろやかでふわっとイチゴの香りが楽しめる味わいでした♪

 

ちなみにこの日の食事内容は

朝 トマトリゾット(もち麦ごはん)・スクランブルエッグ・サラダ

 

昼 麻婆豆腐丼(もち麦ごはん)・中華サラダ・ゼリー

 

間食 おからクッキー(手作りしました♪)

 

晩 おからスムージーダイエット(イチゴ)

 

スマホの万歩計によると、歩いたのは18,954歩でした♪

 

 

 

 

3日間とも外出の予定がある日だったので普段よりよく歩きました!

夜が軽めなので朝からおなかがすいてたくさん食べられたのが良かったです♪

 

体重は3日間でマイナス0.8kg 体脂肪はマイナス1.5%

3日間だったのでちょっとでも結果がでるとうれしいなと思っていましたが

落ちていたのでよかったです♪

 

晩ご飯は「おからスムージーダイエット」のみでしたが

飲んだ直後はおなかいっぱいになって満腹感がしばらく続きました。

 

寝るときにちょっと小腹がすいたかなくらいだったので

消化活動をしっかり休ませて休息できたのではないかと思います。

 

味も飲みやすかったのでおすすめですよ♪

 

▼美美「おからスムージーダイエット」

 

【モニプラ参加中】

一食置き換えダイエットスムージー 一日の一食を置き換えるだけの簡単ダイエット♪|おからスムージーダイエット|モニプラ