poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

【RSP58】アサヒ食品グループ「スリムアップスリム カフェラテ」

*第58回リアルサンプリングプロモーションでいただいた商品のご紹介です

 記事はこちら → 第58回リアルサンプリングプロモーションに行ってきました♪

 

アサヒ食品グループ「スリムアップスリム カフェラテ」

 

ダイエットを意識するようになって気になるようになった置き換えドリンク系♪

必要な栄養素を含んでいたり美容によい成分が入っていたりと多機能ですよね!

ドラッグストアでもよく目にする「スリムアップスリム」初挑戦です★

 

      \2017年1月製造分よりリニューアルされたのです♪/

f:id:poyohiyo:20170925195552j:plain

\スリムアップスリムとは!/

アサヒグループ食品株式会社が展開する

女性の美と健康を追求するダイエットサポート食品のブランド!

 

2017年春、主力のシェイクシリーズの強化を目的に、

酵素+スーパーフードシェイク 抹茶ラテ」や

定番の「カフェラテ」「ショコラ」「ロイヤルミルクティ」がリニューアル♪

 

試飲とサンプルでいただいたのは一番人気だという「カフェラテ」です♡

 

       \RSPの会場のアサヒ食品グループさんのブース♪/

f:id:poyohiyo:20170925195629j:plain

イメージモデルの竹下玲奈さんがいっぱい!

f:id:poyohiyo:20170925195258j:plain

2017年8月28日に発売の新商品

「リセットボディ 乳酸菌ビスケット プレーン味」と

「リセットボディ 乳酸菌ビスケット ココア味」の2品も紹介されていました★

 

試食してみましたが、素材の味わいが感じられるクッキーでとってもおいしい!

ざくっとした食感で食べた感も得られます♡

 

ビスケット1枚当たり約8kcal

1袋(約11枚)にダブル乳酸菌(2種類の乳酸菌)を10億個

食物繊維を5,900mg配合されているそうなのでダイエットにもってこいですね♪

 

 

     \ここからはRSPのプレゼン資料とともにお伝えします!/

f:id:poyohiyo:20170925195345j:plain

様々なラインナップがあるんですね!

好みや用途で選べてうれしい★

 

f:id:poyohiyo:20170926221407j:plain

「スリムアップスリム」は11周年を迎えたそうです!

その時々の、食のトレンドや消費者が注目している素材を扱ってバージョンアップを重ねてきたそう!

 

たしかにスムージー流行期にはスムージーの「スリムアップスリム」が!

最近だとスーパーフード入りの「スリムアップスリム」が発売されていますね。

 

f:id:poyohiyo:20170925195349j:plain

すごい!ナンバーワンの実績が説得力を高めます♪

 

f:id:poyohiyo:20170926221515j:plain

さて、ダイエットの意識調査では

●体型を一番気にしている時期は7月、8月

●一番太っている時期は1月

など、納得の結果が現れています。

 

「ダイエット」でワード検索(Google)されるのは、薄着になる春が最も多いそう。

 

冬は飲み会やイベントが多いですし、寒くて動くのもおっくうになったり。

私も冬が一番太りやすい時期なので毎年気をつけています(でも太る)。

 

f:id:poyohiyo:20170925195352j:plain

だからこそ、“冬もあったかDIET SUPPORT”なのだそう♪

 

f:id:poyohiyo:20170925195418j:plain

こちらのシェイク、今回のリニューアルにあわせ、

ダイエッターから高い関心を集める「乳酸菌」を強化、新たに2種配合


\美容にもうれしい全48種の成分を配合/
・全3種の乳酸菌(生きてとどく有胞子性乳酸菌※2、美体質乳酸菌®、乳酸菌EC-12)

ソイプロテイン(満腹たんぱく)

・レベルアップコラーゲン5,000mg

・食物繊維9,700mg

・1/3日分※3のビタミン11種※4

・ミネラル10種※5
                      など(添付の計量スプーン4杯分中)

 

ダイエット中は便秘も気になるところなので、乳酸菌配合は心強いですね!

さらにプロテイン配合なのでたんぱく質補給もサポートしてくれてありがたい♡

 

f:id:poyohiyo:20170925195422j:plain

置き換えドリンクの基本は

計量スプーン4杯と約300~340ccの水 でシェイクを作るのだそうです。

 

ホットでも作れるのは、これから寒くなってきたらうれしいですね♪

 

置き換えドリンクの量で作るとかなりおなかいっぱいになるので、その場合は

計量スプーン1~3杯に約75~255ccの水 で美容ドリンクにしてもよいのだとか◎

 

企業ブースにいたお姉さんも、

「量が多いので計量スプーン2杯で飲んでますよ」っておすすめしてくれました♪

 

f:id:poyohiyo:20170925195428j:plain

ホットでおすすめのラインナップも教えてもらいました!

「カフェラテ」「ショコラ」「黒糖きな粉ラテ」の3種類

個人的には最近マイブームの「黒糖きな粉ラテ」が一番気になるところです♪

 

f:id:poyohiyo:20170925195437j:plain

シェイクタイプだけでなく、スープシリーズもそろっているのです!

こちらは一食置き換えではなく、食事のおともや小腹がすいたときにおすすめなのだそう★

パスタが入っていたりするものもあって、こちらも気になります!

 

       \持って帰って開封!ふわっとカフェラテの香り★/

f:id:poyohiyo:20170926224306j:plain

このパッケージの写真、おいしそうで♡飲みたくなってきます!

カフェラテっぽい色合いのパウダーからは、甘い香りが♡

 

 

f:id:poyohiyo:20170925195621j:plain

ちなみに、計量スプーンは袋の中に入っています!

スプーン1杯でも結構な量です★

 

f:id:poyohiyo:20170925195637j:plain

こちらが商品説明欄。

栄養成分表示を見ても

ビタミンやミネラルなど様々な栄養成分が含まれているのがわかります。

 

ダイエット中は摂取が足りなかったりするものもあるので助かります★

 

f:id:poyohiyo:20170925195529j:plain

では、さっそく作ってみましょう!

シェイカーは付属ではないので私は100円ショップで購入してきました★

 

f:id:poyohiyo:20170925195410p:plain

最初、置き換えドリンク用に計量スプーン4杯で作ってみたところ

お姉さんのおっしゃったとおり、おなかいっぱいでちょっと苦しかったので

計量スプーン2~3杯くらいで作るのが、私のテッパンになりました♪

 

シェイカーって初めて使ったんですが、これとっても便利ですね♪

シャカシャカするだけで作れて、そのまま飲めちゃう!

 

「スリムアップスリム」は、パウダーの溶けもよくダマにもなりませんでした!

 

f:id:poyohiyo:20170925195536j:plain

シェイカーのまま飲んでもいいですし、コップにいれても◎

小腹がすいたときにはこれくらいの量を飲むと満たされました♡

 

実は私はコーヒーが苦手で、コーヒー牛乳なども好んで飲まないのですが

「スリムアップスリム カフェラテ」はおいしくいただけました!

コーヒー独特の苦みがよい意味で少なく香りを楽しんで飲めたからだと思います♪

 

f:id:poyohiyo:20170925195544j:plain

100円ショップのシェイカーだけど、持ち運んでも漏れもないので

散歩やお出かけ時にも持って行きました!

 

つぶつぶっと付着しているのはアシードです。

家にチアシードがあったので入れてみたら合うし、スーパーフードだしってことで

最近はチアシード入りで作っています♪

 

今回は置き換えではなく美容ドリンクとして活用したので

劇的な体重の変化は見られませんでしたが、

小腹が空いたときなどにちょこちょこ飲んでいたので

ごはんをドカ食いしてしまうといったことがなかったのが良かったです♡

 

ほかにもいろんな種類がありラインナップも多彩なので

今度は別のフレーバーで置き換えダイエットに挑戦してみたいです!

 

 

▼アサヒ食品グループ「スリムアップスリム カフェラテ」


#RSP58 #サンプル百貨店 #アサヒ食品グループ #スリムアップスリム