poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

【RSP58】エスビー食品「李錦記 合わせ調味料 麻婆豆腐」

*第58回リアルサンプリングプロモーションでいただいた商品のご紹介です

 記事はこちら → 第58回リアルサンプリングプロモーションに行ってきました♪

 

エスビー食品「李錦記 合わせ調味料 麻婆豆腐」

 

李錦記 中華合わせ調味料シリーズ!

スーパーで見たことあって気になっていた商品です★

李錦記といえば、オイスターソースも有名ですよね♪

 

   \2017年4月下旬より順次、デザインリフレッシュされたんですよ♪/

f:id:poyohiyo:20170929094228j:plain

こちらのパッケージ、とってもおいしそうですよね★

売り場でも目を引くようなデザイン♪

調べてみたら、今年の4月下旬からパッケージデザインがリニューアルされたとのこと!

 

脇屋シェフタイアップの訴求を強化
デザイン上部で、「トゥーランドット店内の背景」、「Wakiya」サインを新たに採用

されたのだそうです♪

 

         \RSPの会場のエスビー食品さんのブース♪/

f:id:poyohiyo:20170929094004j:plain

高級感ただよう企業ブース♪

ブースには中華合わせ調味料だけでなく、醤調味料などほかの商品ラインナップも!

 

      \ここからはRSPのプレゼン資料とともにお伝えします!/

f:id:poyohiyo:20170929094029j:plain

李錦記と脇屋友詞シェフタイアップによる「本格・プレミアム中華」

●李錦記ブランドの持つ本格感、高級感のあるイメージデザイン
●・少子高齢化、世帯人数減少、大人世帯の増加など、消費者実態に即した人数前設定

                                 (2~3 人前)
●日本の中華料理を牽引する「脇屋友詞シェフ」が原料ベースからこだわり抜いた

 日本人の味覚にマッチしたワンランク上の味わい

 

脇屋友詞シェフとは
「Wakiya 一笑美茶樓(いちえみちゃろう)」

トゥーランドット臥龍居(がりゅうきょ)」をはじめ、

四店舗のオーナーシェフを務め、上海料理の技を軸とした洗練された料理で、

日本の中華料理界を牽引する

 

こだわりの味わいが家庭でも楽しめるのが、李錦記合わせ調味料♡

 

f:id:poyohiyo:20170929094039j:plain

数ある中華合わせ調味料の中でも

プレゼンの試食では、「李錦記 合わせ調味料 麻婆豆腐」が配膳されました♪

 

f:id:poyohiyo:20170911184056j:plain

白ご飯もいただけたのがうれしい♪

見てください!このおいしそうなビジュアル♡

 

中辛とのことでしたが、私にとってはわりとピリッと辛く

でもさわやかでおいしい辛さだったのでパクパク食べられました♪

白ご飯が進むことまちがいなし!

 

  \持って帰って開封!サンプルもいただいたので家庭でもいただきます★/

f:id:poyohiyo:20170929094107j:plain

サンプルでは、プレゼン試食でいただいた「麻婆豆腐」と「回鍋肉」をいただきました♪

麻婆豆腐がとってもおいしかったので回鍋肉も気になるところです♡

 

f:id:poyohiyo:20170929094215j:plain

パッケージ裏です。

作り方がイラスト付きで紹介されているのでわかりやすい!

 

f:id:poyohiyo:20170929142340j:plain

公式HPによる商品説明♡

脇屋友詞シェフが原料からこだわり抜いた本格合わせ調味料。熟成豆板醤と辣油の辛み、特製中華みそのコクと旨みのある奥深い味わいをお楽しみください。

 

RSPで試食した際、ご飯がすすんだので麻婆丼にしてみました。

たまごもトッピング♡

茄子もあったので加えてみました♪

 

やっぱりたまごとも合う~♡

まろやかになってさらにご飯がすすみました★

ご飯はもち麦にしたので食感もプチプチ!麻婆豆腐ともよく調和♪

 

f:id:poyohiyo:20170929094251j:plain

公式HPによる商品説明♡

脇屋友詞シェフが原料からこだわり抜いた本格合わせ調味料。特製中華みその甘みと芳醇な香りによるスパイシーでコクのある味わいをお楽しみください。

 

回鍋肉を作ってみました!

具材は、キャベツ、ピーマン、赤ピーマン、にんじん、たまねぎ、長ネギ、豚バラ肉

せっかくなので野菜の種類を増やしてクッキング♡

ソースが焦げやすいとか、そんなトラブルもなく手軽に調理できました。

 

炒めているとすっごくおいしそうで味見したい気持ちでいっぱいに♪

完成してさっそくいただきました。

 

思っていたより味噌が甘めでとってもおいしい!

麻婆豆腐はピリッと大人向けでしたが、回鍋肉は子どもも喜んで食べられそうな味わい♡

私もこの甘めの味、大好きです!

 

 

エスビー食品「李錦記 合わせ調味料 麻婆豆腐」

 

#RSP58 #サンプル百貨店 #エスビー食品 #麻婆豆腐