poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

【RSP58】雪印メグミルク「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」

*第58回リアルサンプリングプロモーションでいただいた商品のご紹介です

 記事はこちら → 第58回リアルサンプリングプロモーションに行ってきました♪

 

雪印メグミルク「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」

 

ヨーグルト毎日食べています!

腸内環境を整えよう!とか、腸活!とかって言葉も流行っていますよね。

私はわりといつも決まったヨーグルトを食べていたので、恵シリーズは初めて!

こちらのヨーグルト、とってもおいしかったです♪

 

 

        \RSPの会場の雪印メグミルクさんのブース♪/

f:id:poyohiyo:20170928224403j:plain

企業ブースでは「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」のドリンクタイプを

試飲させていただきました!

お店では見たことがあったのですが、口にするのは初めて★

 

\こんな商品です♪/

ガセリ菌SP株を使用した、

現代日本人のための脂肪ゼロ・砂糖不使用の生活習慣のむヨーグルト。

無理なく毎日続けやすい、すっきり飲みやすい仕立て

 

1本あたりエネルギーは 36kcal

たんぱく質 3.3g

糖質は 5.4g!

2017年9月26日(火)より全国にてリニューアル発売

 

糖質まで表示してくれているのはうれしいです♪

ごくごくっと飲めるサイズ感で、食後のデザートにもぴったりそう♡

砂糖不使用でもヨーグルトの酸っぱさがあるとかは全くなく、おいしかったです♪

 

     \ここからはRSPのプレゼン資料とともにお伝えします!/

f:id:poyohiyo:20170928224457j:plain

現代日本人のおなかを研究して選んだ「ガセリ菌SP株」を配合。

脂肪ゼロだから毎日続けやすい、一歩進んだヨーグルト★

 

脂肪ゼロ・砂糖不使用というのがうれしいポイントです!

 

f:id:poyohiyo:20170928224501j:plain

プレゼンでは腸内細菌に関するクイズもありました!

 

腸内細菌の種類も数もこんなにあるとは驚き◎

善玉菌を増やして腸内フローラを整えたいです。

 

f:id:poyohiyo:20170928224521j:plain

そうそう!これ、知りたかったんです。

菌と株ってなにが違うのか??

 

菌種が同じでも、

株によって能力がことなるので菌株で選ぶことも大切なポイントなのだとか!

ヨーグルトで、○○菌とかってきくとどれもおなじような機能なのかと思っていました。

 

f:id:poyohiyo:20170928224519j:plain

さてさて、「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」のベネフィットは

なんといっても内臓脂肪を減らす!

 

機能性表示食品なのです★

 

f:id:poyohiyo:20170928224544j:plain

ガセリ菌SP株には、内臓脂肪を減らす機能があることが報告されていて

ヒト試験において、世界で初めて確認された知見なのだそう。

 

しっかり研究結果にも表れています。

 

f:id:poyohiyo:20170928224546j:plain

実験では、摂取12週で有意な減少が認められたそう。

ヨーグルトを食べて、内臓脂肪をケアできるなんてとっても画期的!!

 

f:id:poyohiyo:20170928224545j:plain

これこれ!

企業ブースでいただいたのは、9月にリニューアル発売されたばかりのドリンクタイプ★

プレゼン会場で試食させていただいたは、アロエ入りのヨーグルト★

 

      \それがこちらです♡アロエ感あふれるパッケージ♪/

f:id:poyohiyo:20170928224422j:plain

一人ひとつ配られました。

 

f:id:poyohiyo:20170928224421j:plain

じゃーん!私の手元にも到着!

“内臓脂肪を減らす”が赤文字でしっかりアピールされています♪

 

f:id:poyohiyo:20170928224430j:plain

開封するとこんな感じです。

一般的なヨーグルトと見た目は変わりません。

 

f:id:poyohiyo:20170928224435j:plain

いただきます♪

とろっとしたヨーグルトです。好みの食感♡

 

\こんな商品です/

ガセリ菌SP株を使用した、現代日本人のための脂肪ゼロの生活習慣ヨーグルト。

アロエが入ったソフトヨーグルトで、毎日続けやすい、すっきりとした風味。

 

エネルギー は、53kcal
たんぱく質 は、3.9g

機能性関与成分:ガセリ菌SP株10億

 

こちらは砂糖不使用ではないそうですが、

アロエが入っているのですっきり食べられます♪

 

おいしいのでたくさん食べたくなるところですが

一日当たりの摂取目安量 1日当たり1個(100g)となっていますよ!

 

 

初めて食べた「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」でしたが

とろっとおいしくてハマりました♪

お店で見かけたら買ってみようと思っています!

 

ドリンクタイプはコンビニで発見しておやつに買いました♡

内臓脂肪、撃退してほしいですね♪

 

 

雪印メグミルク「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」

 

#RSP58 #サンプル百貨店 #雪印メグミルク #恵ガセリ菌SP株ヨーグルト