poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

オールブランアンバサダー新商品体験イベントに行ってきました<②クッキング実演とクッキング試食>

そのまま食べても、ミルクにかけても十分おいしい「オールブランオリゴグラノラ」。

でも、いろんな楽しみ方があるのだそう!

アレンジレシピを教わってきました★

 

    \今回教わったアレンジメニューの写真!すでにおいしそう♡/

f:id:poyohiyo:20170821204653j:plain

色とりどりでとっても華やかです♡

 

         \管理栄養士 柴田真希先生に教わります!/

f:id:poyohiyo:20170821205440j:plain

私は今回からイベントに参加したので初めてお会いしたのですが

以前のイベントでもオールブランのアレンジレシピを考案され活躍されていたそう!

イベントが始まる前にレシピの紙を拝見しましたが、どれもおいしそうでワクワクでした♪

 

    \先生によるクッキング実演!見て理解できるのでわかりやすい/

f:id:poyohiyo:20170821205450j:plain

これは、レンジで溶かしたマシュマロにオリゴグラノラを合わせているところ。

これを丸めて冷蔵庫で冷やすと、お手軽スイーツになるんです♪

こういったイベントは、実際に見て学べるから覚えも早くなって助かります★

 

    \話題のパワーサラダにもオリゴグラノラ♪おいしそう/

f:id:poyohiyo:20170821205501j:plain

一気に何品も作っていく先生。手際も参考になります。

 

      \パワーサラダは実際に自分でも作ってみました!/

f:id:poyohiyo:20170821205510j:plain

同じテーブルの方とパワーサラダを作ります。

 

このクッキング実演の前に柴田先生から

綺麗な写真の撮り方レクチャー”を受けました!

\たとえば・・・/

逆光で撮ろう

→窓に向けてテーブルをセッティング、自然光がベスト、レフ板を使う

*レフ板は段ボールにアルミホイルを巻くと簡単に作れるそう!

 

構図を考えよう

→縦だと奥行きがでる、料理の詳細より印象を重視

→横だとボケを必要としない説明的な写真

→正方形だとSNSで流行の構図。文字と画像を同時に見られる

*ヒキで撮影したり、横で撮影したりと撮り方も工夫できますね!

.

スタイリングをしよう

→食器や下地、カラトリーを工夫

*臨場感が出て写真にストーリー性が生まれますね!

 

教わったことを生かせるよう、SNS映えを意識してパワーサラダを作ってみました♪

 

        \シーザードレッシングをかける前♪/

f:id:poyohiyo:20170822185909j:plain

         \シーザードレッシングをかけた後!/

f:id:poyohiyo:20170822190001j:plain

     \ヨーグルトを使ったシーザードレッシングが素敵すぎる!/

f:id:poyohiyo:20170822190012j:plain

ヨーグルトでシーザードレッシングが作れるなんて!驚き!

とってもおいしいレシピを教えていただけてハッピーでした♡

 

<作り方>

●にんにく(すりおろし):少々

●粉チーズ:大さじ1

●きび砂糖:大さじ1/2

●塩   :小さじ1/2

●ブラックペッパー:少々

●ビビダスヨーグルト:100g

 

これらを混ぜるだけ!

ヘルシーだしノンオイルだし♪

味もまさにシーザーサラダ★我が家の定番にしよう。

 

       \同じテーブルのみなさんのサラダ♡/

f:id:poyohiyo:20170822190012j:plain

f:id:poyohiyo:20170822190334j:plain

いろんな盛り付け方があって参考になりました♪

 

       \ひとくちグラノラ&ヨーグルトスムージー/

f:id:poyohiyo:20170822190008j:plain

ひろくちグラノラは溶かしたマシュマロとオリゴグラノラを合わせたもの。

カリカリッとしていてほんのり甘くって、おやつにもぴったりな味わいでした♪

 

ヨーグルトスムージーはブルーベリーとパイナップルが入っています。

とろっとしていて飲みやすくおいしいです!

上にオリゴグラノラをのせると、ちょっとした軽食代わりにもなっちゃう満腹感♪

 

         \ヨーグルトアイスキャンディー/

f:id:poyohiyo:20170822185936j:plain

ヨーグルトとはちみつを混ぜ合わせ、オリゴグラノラを投入!

いちごとパイナップルも入った、しゃくしゃく食感のヨーグルトアイスでした。

ヨーグルトって凍らせてもおいしいんですね♡

凍ってもグラノラ感が残り、グラノラの味わいがしっかりいきていたので驚きました。

 

 

ほんとにどれを食べてもおいしい!

おみやげに新作のオリゴグラノラもいただいたので

おうちでも作ってみようと思います★

 

③オールブランアンバサダー新商品体験イベントに行ってきました<③おうちでクッキング>に続きます

 

▼関連記事はこちらから

オールブランアンバサダー新商品体験イベントに行ってきました<①会場の様子と学習>

 ②オールブランアンバサダー新商品体験イベントに行ってきました<②クッキング実演とクッキング試食>

③オールブランアンバサダー新商品体験イベントに行ってきました<③おうちでクッキング>

 

ケロッグオールブラン

オールブラン #オールブランアンバサダー

オールブラン モニターに参加しています