poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

★東京!松右衛門「抹茶アイスケーキ」をいただきました♪

抹茶大好き(*^^*)

抹茶スイーツ最高!

年に数回は抹茶スイーツを食べに京都に旅行します★

 

そんな抹茶スイーツ大好きな私は喜ぶスイーツ♡

今回は東京都の抹茶とあずきの和洋菓子店、松右衛門さんの「抹茶アイスケーキ」をいただきました♪

 

\松右衛門とは!/

松右衛門さんは、東京都文京区の和洋菓子屋さんです。

原材料にこだわり無添加で安心安全なお菓子を作られています。

ですので、こちらの抹茶アイスケーキももちろん添加物!

甘味料、着色料、香料、保存料、乳化剤等は使用されていないため、

お子様から年配の方まで安心して食べられます。

 

       \冷凍便で届きました!モダンな雰囲気です/

f:id:poyohiyo:20170324223014j:plain

 

     \箱をあけると、じゃーん!抹茶アイスケーキのお目見えです/

f:id:poyohiyo:20170324223449j:plain

アイスケーキを宅配便で受け取ったことがなかったのでどんなかんじなのかと

思っていましたが、まわりにフィルムでしっかり固定されていたので

お店の出発したときのままであろう、美しい姿で到着しました。

 

       \早速カット♡抹茶の色が美しすぎる★/

f:id:poyohiyo:20170324223545j:plain

京都産宇治抹茶を100%使用したアイスケーキです。

無添加ということなので、抹茶本来の風味、香りがそのまま生かされた味わい♪

一口ふくむと、まるでお茶屋さんのアイスのような濃厚な抹茶の味わいが広がります。

層になっているミルクアイスも甘すぎず、抹茶との相性も抜群です!


スポンジ生地は抹茶アイスとの口溶けもよく計算されたやわらかさ。

スポンジ生地ひとつで、

「抹茶アイス」ではなく「抹茶アイスケーキ」の味わいとなるから不思議です。

 

 

こちらの抹茶アイスケーキはどなたに差し上げても必ず喜んでもらえる、自信をもって贈ることができるスイーツだと思いました。

まさに京都の名店でいただくかのような味わいでこれが自宅でいただけるなんて贅沢♪

 

またなにかの記念日に食べたい抹茶スイーツに出会えました♡

 

 

 

▼松右衛門「抹茶アイスケーキ」

www.matsuemon.co.jp

 

楽天市場からも購入できます

www.rakuten.co.jp