poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

お散歩 ~パフェが食べたい♡「パティスリー ヨシノリアサミ」~

とっても久しぶりの更新になってしまいました…

ちょっと一気に記事をあげていこうと思います!

 

まずは、おいしかったパフェ♡

今年は、初めて激混みイベントだとうわさの「サロン・デュ・ショコラ」デビューしてきました。

うわさどおり入場するまでに2時間ほど待ち、入場!

いろんなチョコレートがそろっていてウキウキでした~♪

 

そこで、イートインで食べたジェラート

これがとてもおいしくって、実際のお店に行きたいと思ったのがきっかけです。

 

       \サロン・デュ・ショコラで食べたのがこちら!/

f:id:poyohiyo:20170324204012j:plain

今年の新作だそうで、「アップルパイを砕いて、練り込んだミルクアイスとビターチョコレートの組み合わせ」でした。

ビターが苦手なのでミルクチョコに変更していただいたのが上の写真。

とってもおいしかったのです!

 

       \パティスリー ヨシノリアサミは巣鴨にあります/

f:id:poyohiyo:20170324204342j:plain

f:id:poyohiyo:20170324204154j:plain

住宅街にあります。

マンションの1階です。

 

          \バレンタイン時に行ったので…></

f:id:poyohiyo:20170324204259j:plain

2月中旬にお店に行ったので、おそらくパフェのメニューは変わっているかもです。

店先にもこんなに可愛いボードが出ていて期待は高まります!

 

 

      \バレンタイン限定のパフェ♡めちゃめちゃ可愛い/

f:id:poyohiyo:20170324204413j:plain

バレンタインらしくハートのモチーフスイーツも♡

とにかくジェラートがおいしくて期待以上でした!

とくにキャラメルのジェラートが香ばしくって幸せな甘さが広がって好みの味わいでした。

なんとチアシードがチョコレートでコーティングされているんです。

食感も楽しいですし、アクセントになっていてとてもおいしかったです^^

 

        \大好きなモンブランも食べちゃいました!/

f:id:poyohiyo:20170324204407j:plain

かわいいサイズのモンブラン

中に生クリームが入っているのですが、それがまた絶品!

ミルキーだけどモンブランクリームを邪魔しない絶妙なバランスが最高においしかったです♪

カヌレもチョイスしました。

カヌレはもっちり、表面はサクッと焼き上がっていておいしかったです。

 

 

おいしいジェラートのパフェが食べたくなったらこちらですね♡

また行きたいです♪

 

 

▼PÂTISSERIE Yoshinori Asami

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13187756/

食べログページです

 

東京都豊島区巣鴨3-23-3 ハウス桃李 1F

巣鴨駅から264m