poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

★当選!マルトモ「にぼし粉」

2月もあっという間に下旬を迎えようとしていますね♪
お散歩していても、梅の花が咲いていたり!

 

さて今回は、マルトモさんの「にぼし粉」をご紹介します。
「にぼし粉」って実は私、今まで知らなかったのですが
たとえばお味噌汁や煮物、うどんなどを作る際に加えると風味をアップしてくれる優れもの♡

                                               \マルトモさんのにぼし粉♪/

f:id:poyohiyo:20170219212735j:plain

いわしのけずりぶしですので、栄養満点◎
日常でいわしを食べる機会ってなかなかありませんが
だしとして使うといわしの栄養成分も簡単に取り入れられて便利ですよね♪

 

     \こまやかな削り節♡そのままご飯にかけてもおいしそう!/

f:id:poyohiyo:20170219213001j:plain

f:id:poyohiyo:20170219213034j:plain

 

スプーンにすくってそのまま食べてみました!
そのままでも!
とってもおいしい♡

いわしって少し苦みがあるというか、魚くさいイメージがあったのですが
こちらのにぼし粉は、そのまま食べても十分おいしく仕上がっています。
風味が旨味になるっていう言葉の意味がわかりますね~♪

 

      \にぼし粉でスピード1品!ほうれん草のおひたし/

f:id:poyohiyo:20170219213000j:plain

ゆでたほうれん草にこちらのにぼし粉をスプーンで1杯。
だしの香りが広がるので、こんなにもシンプルな味付けでも

ほうれん草がおいしくいただけます★

 

      \意外なところで豚キムチ!グッと味に深みがでます♪/

f:id:poyohiyo:20170219213038j:plain

和食だけではない活躍!

豚キムチができあがって、最後に仕上げてぱらっとふりかけると
にぼしの風味が広がって、海鮮のうまみが増しました♪

 

 

今まで知らなかったにぼし粉ですが、こんなに手軽に取り入れられるなら
手放せないですね(*^^*)
スーパーで探してストックしようと思っています!

 

マルトモ

www.marutomo.co.jp

 

【モニプラ参加中!】

マルトモ☆モニター40名様募集☆「フリーズドライ」についてのアンケート|マルトモファンサイト|モニプラ