poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

ハウステンボスに行ってきました♪

12月はじめ頃のことなのですが

長崎県ハウステンボスに行ってきました♪

 

ハウステンボスはイルミネーションがすごい!と聞いて(*^^*)

長崎って異国情緒あふれる地な印象があるのでとても楽しみでした★

 

関東から長崎は遠いので、飛行機でぴゅーんと飛んでいき!

2時間くらいで到着しました。

 

長崎空港からハウステンボスまでは電車で!

バスや船という選択肢もあるみたいですよ★

 

          \着いた!ハウステンボス♡/

f:id:poyohiyo:20161229133428j:plain

クリスマスシーズンに行ったので、クリスマスな雰囲気♡

 

          \オランダの風車な風景とお花♡/

f:id:poyohiyo:20161229133559j:plain

午前中はちょっと曇っていたので、空が白いのが残念です・・・

夜のイルミネーションにそなえて花壇には電飾が。

 

       \外国情緒あふれる風景がだいすきなのです♡/

f:id:poyohiyo:20161229133909j:plainヨーロッパに来たみたいな雰囲気を味わいながらお散歩♪

この日はそこまで寒くなかったので、お散歩にもちょうどよい気温でした。

 

          \傘がいっぱい!アートな雰囲気★/

f:id:poyohiyo:20161229134121j:plain

傘が密集したストリートがありました。

ちょっとびっくりしましたが、アートっぽいですね^^

 

          \お菓子の城という名前にときめく♡/

f:id:poyohiyo:20161229133714j:plain

ほかにもカステラの城やチーズの城などもあります。

カステラの城では、いろんな企業のカステラが試食できるんです♡

自分の好みのカステラが買えるので、選ぶ楽しさがすでにアトラクション!

 

 

九州は、関東に比べて日が暮れるのが遅いんですよね。

16時ごろでもまだ明るくてびっくりしちゃいました。

 

 

 

           \待ちに待ったイルミネーション!/

f:id:poyohiyo:20161229134732j:plain

時計台から滝のように青のイルミネーションが!

迫力あります!

 

         \お昼に見た風車の景色がレインボーに♡/

f:id:poyohiyo:20161229134957j:plain

こちらもかなりきれいでした!

花壇のレインボーも少しずつ色が変化するんですよ^^

 

      \クリスマスマーケット周辺のイルミネーション♡/

f:id:poyohiyo:20161229135217j:plain

風車のあたりのイルミネーションもきれいでしたが

私は、クリスマスマーケット周辺のイルミネーションが特に好みでした。

 

個人的には、青とかピンクとかの最近の電飾より

「欧米のクリスマス」感のある、あたたかみのある色使いのイルミネーションがすき!

 

 

      \雪だるまもかわいい!トナカイもきらきらしてます★/

f:id:poyohiyo:20161229135629j:plain

クリスマス感があふれていてすっごく雰囲気が良かったです♡

 

        \ハウステンボス内を走る電車もクリスマス!/

f:id:poyohiyo:20161229140433j:plain

停車している電車を発見!

クリスマス風に電飾されていて電車もさらに可愛く見えます!

 

 

         \佐世保名物!レモンステーキ♡/

f:id:poyohiyo:20161229140256j:plain

晩ご飯には、佐世保名物だというレモンステーキを食べました!

薄切りの牛肉を使うそう。

さらにレモンを搾っていただくととってもさわやか★

ただ、ちょっとお肉がかたくてかみ切れなかったのが残念・・・

味はとってもおいしかったので、ソースを買って帰りたいなと思いました!

 

 

かなり今更クリスマスな感じの投稿になってしまいましたが

記事を書いているとハウステンボスを思い出してとても楽しかったです♪

 

私は見なかったのですが

火を噴くドラゴンのイルミネーションがあったり

運河の水上ショーもあったりするそうなので、見所もいっぱいだと思います!

 

季節ごとにイルミネーションも変わっているみたいなので

次はまた別のシーズンに行きたいな~と思います♡

 

 

 

 

\2016年のお礼♡/

さて、今年の夏から初めてブログを始めました^^

どんなことを書こうか考えたり、皆さんのブログを拝読して新しいことを知ったりと

ブログって楽しいなって思った2016年下半期でした★

 

訪問してくださる皆様、いつもありがとうございます♡

来年も楽しいことを見つけたり、おいしいものを発見していきたいと思いますので

2017年もよろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

poyohiyo^^*