読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

お散歩 ~奇跡のパンケーキ「FLIPPER'S吉祥寺店」~

11月の話なのですが

話題のパンケーキ屋さん「FLIPPER'S」に行ってきました!

 

目的はそう!

期間限定のスイートポテトクリームのパンケーキを食べるため★

このパンケーキは吉祥寺店限定!11月30日までのメニューだったのです。

 

        \奇跡のパンケーキで有名なFLIPPER'S/

f:id:poyohiyo:20161207182257j:plain

最近、まとめサイトでもパンケーキ特集をよく見るようになって

分厚いタイプのパンケーキがずっと気になっていたんです!

 

よく紹介されていたのが、FLIPPER'Sの「奇跡のパンケーキ」。

 

FLIPPER'Sは

「"最高の一皿"をコンセプトに、
こだわりの素材とシンプルながらも素材本来の力を生かした製法で、
新食感&新体験の「奇跡のパンケーキ」を提案するスフレパンケーキ専門店」

なのです!

 

期待感が高まりますよね~(*^^*)

都内にも何店舗かありますが、私は吉祥寺のお店に行ってきました。

 

       \テイクアウトOKのパンケーキパイ250円♪/

f:id:poyohiyo:20161207182655j:plain

開店が11時からだったのですが、私が到着したのは11時10分頃だったかな。

すると店内はもういっぱいになっていて、お待ちが出ていました。

私も並んで待っていたのですが、おなかがすいた!

 

パンケーキパイというテイクアウトOKなものが売っていて

並びながら食べてもいいか確認したところOKでしたので、買って食べちゃいました♪

 

こちら、パンケーキがサンドしてあるパイ。

FLIPPER'Sのパンケーキは、シュワっとしたスフレタイプと聞いていたのですが

このサンドされているものは、しっかり焼いたタイプ。

ホットケーキのような味わいでした。

パイはさくさく。シンプルなのにおしゃれに見えるから不思議ですよね!

 

           \じゃーん!奇跡のパンケーキ1000円/

f:id:poyohiyo:20161207183407j:plain

わー!これがスフレタイプのパンケーキ!

クリームもたっぷりで食べ応えも見応えもありますよね^^

 

さっそくいただきました!

パンケーキの生地は、評判通りのふわしゅわタイプ。

フォークを入れると、しゅわっと音がします。すごーく柔らかいんです。

焼きたてのパンケーキを提供してくれるので、素材の風味もほんのりと感じられます。

 

クリームも、ミルキーで幸せを感じる甘さ!

クリームだけ食べるとちょっと甘いかなって思いますが

シンプルなパンケーキと合わさると、すごーく調和します。

 

        \限定のスイートポテトクリーム1100円★/

f:id:poyohiyo:20161207184854j:plain

こちらが店舗・期間限定だったスイートポテトクリーム。

安納芋と紅あずまの2種のさつまいもが使われているそうです。

さつまいもペーストも乗っているからか

ミルキーなクリームは、普通の奇跡のパンケーキより控えめでした。

 

パリッとしたさつまいもと、ほっこりしたさつまいもが秋らしい!

パンケーキとさつまいもってけっこう合うんですね♪

何よりも見た目も秋らしくて可愛い一皿でした。

 

     \期間限定だったのがかなしい・・・でも今は別メニューも♡/

f:id:poyohiyo:20161207184550j:plain

テラスに出ていた看板。

秋だけの味わいだなんて、さみしい・・・

 

しかし、今はクリスマスメニューとして

「ミルキーストロベリー」のパンケーキが限定商品で食べられるとのこと!

ホームページで写真を見てきましたが、とーっても可愛いんですよ♡

ショートケーキ好きの私としては、こちらも食べてみたいところです♪

 

 

▼FLIPPER'S

flippers-pancake.jp