poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

★当選!森下薬農園「鳥取県産100% 殻付き焙煎はとむぎ粉」

今回は、森下薬農園さんの

鳥取県産100% 殻付き焙煎はとむぎ粉」をモニターさせていただきました★

 

森下薬農園さんといえば、たんぽぽコーヒーでも有名ですよね!

ノンカフェインなので妊婦さんからにも人気のコーヒーです。

 

たんぽぽコーヒーに限らず、森下薬農園さんの品質管理はピカイチ。

安心・安全な原料を最優先で使用し、製造から発送まで自社工場でされています。

 

     \こちらが、鳥取県産100% 殻付き焙煎はとむぎ粉!/

f:id:poyohiyo:20161207191541j:plain

森下薬農園さんの地元である、鳥取県産のはとむぎを使用。

とりいずみという品種のはとむぎをからごと焙煎、粉末にされたものです。

 

300検体の残留農薬一斉検査を行い「合格」した原料のみ使用。

放射性物質分析は、「ヨウ素131、セシウム134、セシウム137」は、

国の基準より遥かに厳しい3Bq/kgで検査して「合格」した原料のみを使用。

 

ここからも食の安全に対して意識の高さがうかがい知れますね。

消費者としても、情報が開示されていると安心できます(*^^*)

 

見た目は、きなこっぽい!

袋を開けると、香ばしいかおりが広がりました♪

 

      \どうやって使うのかな?? こうやって使えます♡/

f:id:poyohiyo:20161207192322j:plain

さてさて、はとむぎ粉といってもどうやって使うのか!

私もはとむぎ粉を知ったのは、今回のモニターが初めてでした。

 

でも使い方は簡単♡

●そのままでも食べられる!

●きな粉のようにお餅と一緒に食べたりできる!

●パンやクッキーなどの材料として小麦粉のような利用もOK!

 

そのままでもOKだし

きなこのような風味付けにも使え、小麦粉のような役割も果たす!

日々の食卓にスッと溶け込める手軽さですね^^

 

 

        \はとむぎクッキーを焼いてみました♡/

f:id:poyohiyo:20161207193017j:plain

使用した材料はシンプルです。

①はとむぎ粉 ②砂糖 ③バター ④たまご のみ!

 

小麦粉と割ってもいいかなと思ったのですが

せっかくなのではとむぎ粉100%で焼いてみました★

 

チョコレートクッキーかな?と思うくらい、ショコラ色に焼き上がりました!

はとむぎ粉自体、口に入れると香ばしいのですが

クッキーにすると香ばしさにみがきがかかります!

おやつにぺろっと食べちゃいました♪

 

 

         \はとむぎ粉が大活躍なトースト朝食♡/

f:id:poyohiyo:20161207193635j:plain

大好きなバナナトーストに、はとむぎ粉をプラス!

さらに、ホットミルクにはとむぎ粉を加えて、はとむぎオーレに♡

 

バナナとはとむぎの風味が合わさると、最強!

いつものバナナトーストが、少しリッチな味わいになりました。

 

はとむぎオーレも、想像以上のおいしさ♡

飲みにくさは全くなく、もう一杯飲みたいくらいおいしかったです。

 

はとむぎは、化粧水でも扱われているように美肌づくりにもってこい♡

いぼやそばかずにも効果があるそうです。

おいしく食べてからだの内側から取り入れられるなんて理想的ですよね(*^^*)

 

手軽にはとむぎのある生活を送れる、こちらの商品♡おすすめです

 

 

▼森下薬農園「鳥取県産100% 殻付き焙煎はとむぎ粉」


【モニプラ参加中】

【モニター募集】鳥取県産100% 殻付き焙煎はとむぎ粉 120g|母乳育児ママのためのたんぽぽコーヒーなら信頼の健康茶ブランド森下薬農園|モニプラ