poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

お散歩 ~自由が丘アップルパイ♡「SHUTTERS」 ~

こないだ、ロッテの「パイの実 アップルパイ味」を食べたんです。

想像以上にアップルパイで本当においしい!

これはリピートだな~と思っていました。

 

ら!

本物のアップルパイも食べたくなって自由が丘へ行ってきました★

自由が丘ってほんとにスイーツ通りというか、パティスリーもいっぱい♡

 

       \焼きたてアップルパイが食べられるということで!/

f:id:poyohiyo:20161125131916j:plain

SHUTTERSは、自由が丘のほかにも表参道や横浜にもお店が展開されています。

自由が丘には、自由が丘店とLuz自由が丘店の2店舗あります。

自由が丘店のほうは、マリクレール通り沿いにあり、Luzのほうはビルの3Fにあります♪

 

当初は、マリクレール通りのほうに行こうと予定してたのですが

いろいろ散策しているうちに、Luzのほうが近いやーと思ってこちらに変更!

 

        \スペアリブも有名なお店なのです♡/ 

f:id:poyohiyo:20161125132621j:plain

パスタやコースなどもあって、ランチも楽しめるんですよ~♪

ごはん食べてデザートにアップルパイ!という楽しみ方もできますね^^

 

そしてアップルパイと並んで人気なのが、スペアリブ!

やわらかくって、女性や子どもも食べやすいんだとか。

私は今回はアップルパイ狙いだったので食べなかったけど、おいしそうですよね★

 

                             \撮るの失敗しちゃった(;;)痛恨のミス!!/

アップルパイの説明書きがあったので写真に収めたのですが

家に帰ってみてみたら、文章きれてるやないかーい!

もはや、なににフォーカスを当てたのかわからないショットなので、割愛します。

 

こちらのアップルパイは、アップルパイの上にアイスがのってくるのです!

アイスにかけるソースも数種類あって、好みのもの選べるんですね~。

ブルーベリーやチョコレートソースなど、どれにするか迷います!

 

       \アップルパイアラモード キャラメルソースがけ!/

f:id:poyohiyo:20161125133722j:plain

注文してから焼いてくれるので、提供まで15分ほどかかるとのこと!

焼きたてが食べられるなら、15分くらい待ちます♪

 

そして出てきたのが、写真のアップルパイアラモード♡

とってもおいしそうなのです!

キャラメルソースもたっぷりかかってます★

 

まずは、パイ部分!

とってもサックリ焼き上がっています。好みのサクサク感。

アイスやソースがかかっているところは、しっとりしてきますがそれはそれでおいしい。

 

中のリンゴも甘すぎず、ほどよい味わい♡

アイスやキャラメルソースと合わさってもちゃんと主張してきます。

 

ちょっと驚いたのがアイス!

ハーゲンダッツのような濃厚なバニラなんです!

こういったスイーツに添えちゃう系アイスにはあまり期待してない私なのですが

もはやアイスが主役で出てきてもおかしくないくらい、文句なしにおいしい♡

 

キャラメルソースはアップルパイにも相性いいですしチョイスしましたが

私にはちょっと多かったかな。

足りないよりは良いですが、ちょっと残しちゃった…

 

私の横のカップルさんは、スペアリブやパスタも食べていて

とってもおいしそうでしたー(*^^*)

今度はランチしに行こうと思って、お店を後にしました♪

 

 

▼SHUTTERS

シャッターズ/SHUTTERS

アップルパイ 855円

東急東横線 自由が丘駅 北口 徒歩3分