poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

お散歩 ~成城のスイーツサロン「マルメゾン成城店」~

以前、成城アルプスさんにケーキを買いに行ったとき

後ろに並んでいたお姉さんが

「私、マルメゾンのケーキも好きよ、この近くの」

とご友人とお話しされているのを耳にしてから気になっていた、「マルメゾン」。

 

それってどこにあるのー!と聞きたい気持ちを抑えて

グーグル先生で調べてみました、さっそく!

ほんとにわりと成城アルプス近くにあると思ったので、お散歩がてら行ってきました♪

 

        \成城の住宅街にたたずむ、おしゃれな外観♡/

f:id:poyohiyo:20161114175914j:plain

緑に包まれた建物って重厚感がありますよね。

さっそく入っていきました!

 

            \おいしそーうなケーキ♡/

f:id:poyohiyo:20161114180134j:plain

店内はホッと落ち着けるようなアットホームな雰囲気。

オーダーをとってくださるお姉さんの雰囲気もあるかもしれません。

ケーキもオーソドックスなものから季節のものまで。

 

        \焼き菓子も豊富!レトロなパッケージがかわいい/

f:id:poyohiyo:20161114192806j:plain

焼き菓子もたくさんありました。

私は、ガレットがすきなのでひとつおみやげに買って帰りました。

 

            \チョコのショーウィンドウ♡/

f:id:poyohiyo:20161114192934j:plain

チョコレート専用のショーウィンドウがあるんです★

バレンタイン時は特に賑わいそうですね♪

 

      \ジェラートの販売も!種類も豊富で選ぶの迷いますね/

f:id:poyohiyo:20161114193049j:plain

お店に行ったときは、少し肌寒かったのでジェラートは見送りましたが

とってもおいしそう!あたたかくなったらリトライしに来たい♡

 

           \店内でケーキをいただけます♪/

f:id:poyohiyo:20161114193204j:plain

f:id:poyohiyo:20161114193329j:plain

f:id:poyohiyo:20161114193441j:plain

サロンも落ち着いた雰囲気。

とっても居心地のよい空間でいただいたのは、大好きなショートケーキ。

 

スポンジ部分まで甘くて、口に入れるとじゅわっと幸せな甘さがあふれます。

でも、いちごがほどよく酸味がきいているので甘ったるくなく最後までおいしくいただけます♡

 

お客さんの層も落ち着いた感じの方が多く、すごく穏やかな時間を過ごせました。

今度はジェラートを食べに行こう♪

 

▼マルメゾン

マルメゾン

小田急小田原線成城学園前駅」北口から徒歩8分