poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

お散歩 ~成城の有名スイーツ店!「成城アルプス」~

すっかり気温も落ちて一気に秋に突入ですね!

でも今日はあったかかった。

また寒くなるのいやだな。。。

 

最近気候がよいので、よくお散歩にでかけます★

今回は、スイーツ激戦区でもある成城に行ってきました!

 

 

    \成城のケーキ屋さんといえば名が挙がる「成城アルプス」さん/

f:id:poyohiyo:20161026171327j:plain

青と白のコントラストが美しい佇まい。

ハロウィンらしく外観も飾られていましたよ♪♪

 

 

      \サロンがあるのでお店でティータイムができるのです!/

f:id:poyohiyo:20161026171805j:plain

店内は、サロンも併設されているので

お店でケーキをいただくこともできるのです★

 

私も、そのつもりで行ったのですが、タイミングが悪く行列!

いつもなら並んでいくところですが、その日は夕方から予定があったので

ケーキを持ち帰りにすることに…

 

サロンはお店の奥と2Fにあるらしく

雰囲気をうかがい知ることはできませんでしたが

きっと素敵なアフタヌーンティーができそうな空間が広がっているのでしょう♡

 

       \ということで、持ち帰りケーキを選びます★/

f:id:poyohiyo:20161026172302j:plain

f:id:poyohiyo:20161026172240j:plain

ポティロンやモンブランなど、秋らしく見ているだけで楽しくなるようなケーキ。

見た目からも可愛らしく、選ぶ楽しさがありますよね♪

 

あと、種類が多いのです!

季節系から定番系まで、あらゆるジャンルが取りそろえられているので

まんべんなくそれぞれの好みのケーキが手に入りそうです♪

 

私もちょうど15時くらいに来店しましたが

まだまだケーキはそろえてあって、好きなものを選べましたよ★

 

 

 

      \焼き菓子もある!ギフトの機会に買ってみたい♡/

f:id:poyohiyo:20161026173233j:plain

ロールケーキもおすすめってネットに書いてた気がします。

写真の「モカロール」のことかな??

 

箱に入った「THE・GIFT」なものから

季節包材に包まれた「プチギフト」なものまで

価格帯や用途に合わせて選べるところはさすがですよね♪

 

 

       \そして私が持ち帰ったケーキがこちら♡/

f:id:poyohiyo:20161026173820j:plain

箱のまんまの写真でごめんなさい(><)

 

もう私の好みが炸裂しすぎなチョイスでございます。

右上のショートケーキから時計まわりに感想を♪

 

●ショートケーキ → クリームが軽く上品!スポンジはちょっとパサついてたかな

●アップルパイ  → パイもサクサク!りんごゴロゴロ!

            苦手なシナモンの風味がなくて個人的には大好きな味★

●シュークリーム → 生地も粉糖がかかって上品。

           クリームがカスタードオンリーでちょっと重い。

●ル・コイチャ  → 抹茶のケーキ。小豆の層が挟まれています。

            本当に抹茶を飲んでいるかのような本格的な味わい。

 

一番好きなのは、アップルパイでした♪

アップルパイってシナモンがかかってたりするの多いですよね。

私、シナモン苦手なのですが、このアップルパイは全然風味がきつくない!

すごーく好みのアップルパイでした★

 

ル・コイチャも、抹茶の香りが本格的!

抹茶を扱ったスイーツって当たり外れが大きいのですが

こちらのケーキは間違いなく当たりのケーキ!です。

 

ショートケーキはクリームが上品な甘さでおいしかった!

けど、スポンジがパサついていて、私はもう少ししっとりめのほうが好きなので好みではなかったかな。

 

シュークリームもクリームがカスタードだけだったので、好みではないかな。

けっこう舌触りがもったりするタイプのカスタードだったので

これをつかったミルフィーユやナポレオンは最高においしそうだなと思いました。

 

 

 

今度はサロンでティータイムもしてみたいな~♪

 

 

▼成城アルプス

成城アルプス SEIJO ALPES

東京都世田谷区成城6-8-1


小田急成城学園前駅
北・西出口より徒歩1分