poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

ホテルニューオータニのサンドウィッチ&スイーツビュッフェ

ちょっと前のことなのですが

赤坂にあるホテルニューオータニ

「サンドウィッチ&スイーツビュッフェ」に行ってきました♪

 

なんだか無性にケーキとか

甘いもの食べたくなるときってありますよね!

クリームが食べたい!チョコでもいい!プリンでも歓迎!的な。

 

まさにその気分!

それで、さっそくGoogle先生に聞いてみました^^

 

「東京 ケーキ ビュッフェ」で検索したら

すごい量の店舗数がサジェストされてきて

「どこに行こう~」と迷っていたのですが・・・

いかんせん思いつきでのスイーツビュッフェなので予約なんかしていません。

 

そしたら予約不要で当日受付のみ!

さらにホームページ写真がおいしそうな、ビュッフェを発見♪

ということで、ニューオータニさんに決定★

 

 

        \あいにくのお天気だったのですが外観です/

f:id:poyohiyo:20161010205807j:plain

 

ニューオータニさんは初めて行ったのですが

とにかく広い!ビュッフェ会場までちょっと迷って出遅れてしまいました・・・

 

「あ!ここだ」と思ったら、すごーい行列が!

予約不可なので、みなさん受付時間よりも早く来て並んでいたみたいです。

私もあわてて並びます。

 

でも、座席数がかなり合って行列の後ろの方だった私も

すいすい案内してもらえました★

 

ビュッフェ自体は11:30開始なのですが、11:00には席に案内してもらえます。

優雅に紅茶やコーヒーを飲みながら開始を待つのです!

 

 

       \モリモリに持ってきてしまいました♪おいしそう♡/

f:id:poyohiyo:20161010205856j:plain

11:30になったら一斉にみんな席を立ち、食べ物を取りに行きます!

わー!出遅れた・・・

でも、みなさん列を作ったり譲り合ったりして取り合うので

そこまでストレスなく好きなものを選べました♪

 

       \そのほかのお料理&スイーツたちはこちら♡/

f:id:poyohiyo:20161010210020j:plain

f:id:poyohiyo:20161010210115j:plain

f:id:poyohiyo:20161010210313j:plain

写真を撮りに行くタイミングが難しくて

みんながいないときに撮りに行ったら、お料理たちも少なく・・・

でも、雰囲気が伝われば幸いです。

 

\いろいろ食べましたが、私がおいしいと思ったもの/

●ローストビーフオープンサンド   → お肉がやわらかくて高級なお味

●薩摩芋とパスタコルタのボロネーゼ → パスタ大好き!お芋が甘い

●ショートケーキ          → 王道のおいしさ。すっきりした甘さ

 

「サンドイッチ&スイーツビュッフェ」という名前だったので

軽食付きのケーキバイキングかと思いましたが

ランチビュッフェメインのおまけケーキバイキングという感じがしました。

 

ケーキ自体はスクエアで一口で食べられるサイズなので、いろいろな味を試せます。

でも、「これは凝っているなぁ」というスイーツはあまりなく

フルーツのジュレやチーズケーキなどどこででも食べられる味のものが多かったかな。

 

私はスイーツよりも、軽食のローストビーフのサンドイッチや

エッグベネディクトの方が感動が大きかったです(*^^*)♪

ケーキバイキングに来たいときではなくて、ランチビュッフェに来たいときに

ぜひまた行きたいな~と思います。

 

 

ホテルニューオータニ

 GARDEN LOUNGE「サンドウィッチ&スイーツビュッフェ」

おすすめ定番アイテム|サンドウィッチ&スイーツビュッフェ|ガーデンラウンジ|ホテルニューオータニ

時 間 :11:30~14:00 (土・日・祝日は ~14:30)

料 金 :
平日
大人 ¥3,300(ビュッフェ、コーヒー または 紅茶付)
お子さま ¥1,900(ビュッフェ)
土・日・祝日
大人 ¥3,700(ビュッフェ、コーヒー または 紅茶付)
お子さま ¥2,200(ビュッフェ)