poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

応募!「新宿で味覚の秋を召し上がれ」

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク月刊グルメガイド

「新宿で味覚の秋を召し上がれ」に応募しています。

 

昼間は暑い日もありますが、朝晩はもうすっかり秋になりましたね!

この季節っていつも着るものに困るのです…

東京の秋は初めてなので、さらに季節感がつかめず。

うーん、新しい服ほしいけどちょっと様子見ですね~

 

でも!秋は秋らしくお出かけだって楽しみたい!

食べ物もおいしくなる季節ですよね♪

 

そんな私が行きたい新宿高島屋のお店はこちら!

 

13F 総本家 小松庵

f:id:poyohiyo:20161005192641p:plain

お蕎麦やさんです♪

東京に来て、まだお蕎麦やさんって行ったことない!

 

こちらのお店は

全国各地から、玄蕎麦を買いつけ、蕎麦粉を自家製粉しているそう。

そば屋には、三たてという言葉があるらしいのですが、小松庵では

“ひきたて”“うちたて”“ゆでたて”“とれたて”を大切にしているのだといいます。

 

お蕎麦本来の香り、そして風味が楽しめるなんて、これはうれしいですね!

 

あと気になるのが、おつゆ。

インスタントのうどんも西日本と東日本じゃ異なるおつゆらしいじゃないですか。

お蕎麦の風味をかき消さない、濃いめのつゆってどんなつゆ??

西日本出身の私としては、とても気になるところです。

 

ちなみに私が食べたいのはこちら!

 

    \生粉打ち三昧!景観も楽しめるレストランってすてき♡/

f:id:poyohiyo:20161005193801p:plain

お蕎麦と天ぷらってなーんであんなに相性いいんでしょうね♪

 

※写真はモニプラさんの応募ページよりお借りしました

 

 

 

こちらに応募中!

【ご飲食券30名様】「新宿で味覚の秋を召し上がれ」行ってみたいお店はどれ?|新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークファンサイト|モニプラ