poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

亀戸餃子に行ってきました!

私は餃子が好きでよく家でも作ったりしています♪

でもやっぱりお店の餃子も食べたい!

 

どこかおいしい餃子屋さんあるかな~って調べていたら

亀戸餃子っていうお店がおいしいよ!」

と学生時代の友人から教えてもらいました★

そんな彼女はこの春、東京から愛知に転勤になったばかり…

私と入れ替わりで引っ越しだったなんてさみしい><

 

さてさて

東京の地理がまだ全然つかめていないので

亀戸ってどこ?状態でしたが、どうやら浅草方面らしい!とわかり。

 

早速行ってみました~^^

 

友人の事前情報では…

●昼はかなり混み合う、行列になることも

●メニューは餃子オンリー!ライスもなし

●わんこそばのように次々に餃子が運ばれてくる

●1人2皿食べるのがノルマ

 

なんだか楽しそうなお店!

餃子オンリーってことはほんとに餃子専門店なのね~

 

        \こちらが亀戸餃子さん!老舗感がでています/

f:id:poyohiyo:20161003203608j:plain

 

混むと聞いていたのであえて時間をずらし14時頃来店!

そしたら待ち時間ゼロで入店することができました★

 

でもそのあとすぐお待ちがでていたので、ただタイミングがよかっただけかも。

 

 

      \餃子1人前!焼きたてを持ってきてもらえます♡/

f:id:poyohiyo:20161003203832j:plain

まずは一口でぺろり!

わーお!これはおいしい!

皮はそんなに分厚くありません、むしろクリスピーな感じ。

中の具は、しっかり味がついていてタレなしでも、とてもおいしい!

 

醤油やラー油、酢なども卓上にはセッティングされていましたので

お好みでどうぞ、といったかんじですね。

私は醤油とラー油でたれを作ってみました!

 

でも、関東の醤油って私にとっては濃い。

たれを作ってみたものの、つけなくてもおいしくいただけるので

ちょこんとつけだけで、あんまり使いませんでした。

 

 

     \これが例のノルマな張り紙かな。2皿は余裕で入ります♡/

f:id:poyohiyo:20161003204445j:plain

友人情報にもあった「1人2皿」の張り紙を発見!

でも、1つ1つが軽くてパクパク入るので女性でも2皿は余裕だと思います。

 

ほかにも芸能人の色紙や番組で取り上げられた色紙なども飾っていました。

やっぱり有名店なのですね~♪

 

お皿が空になる直前に「もう1皿いりますか」とお店の人が聞いてくださいます。

ほしかったら、「いる」といえばまた焼きたて餃子が運ばれてきます。

私は5皿でおなかいっぱいになりました~^^

 

お店も活気があって、こちらもなんだか元気な気分になれます!

わいわいしている中で、おいしい餃子が食べられるのでとても楽しい★

また行きたいお店のひとつになりました~♡

 

 

亀戸餃子

・住所:東京都江東区亀戸5-3-4
・営業時間:11:00~18:30 ※餃子がなくなり次第営業終了