poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

★当選!黒龍堂「メイクの上からUVカット」

9月になったとはいえ暑い日が続きますね☀

日差しも油断できません…

何年か前、11月でも日焼けしてびっくりしたことがあります。

 

美白のためには、日焼け止めは手放せません!

今回モニターに選んでいただきました

黒龍堂さんの「メイクの上からUVカット」をご紹介します!

 

 

        \おしろい感覚で使える、便利な日焼け止め♡/

f:id:poyohiyo:20160908220802j:plain

普段通りにお化粧して仕上げにこちらのパウダーを。

これだけでSPF50+の効果をもった日焼け止めをしたことになるのです!

 

 

          \気になるパッケージ裏はこちら!/

f:id:poyohiyo:20160908221042j:plain

UVB波とUVA波があるのですね。知らなかったです!

こどのどちらの波からもお肌を守ってくれるのです(*^^*)

\私的グッときたポイント/

●敏感肌でも使える! → 日焼け止めって合わないと肌荒れしがちなので安心

●No!崩れ、テカり    → 日差しが気になる季節って化粧崩れしやすいので安心

●No!白浮き       → 最後の最後でメイクがきまらないのは悲しいので安心

 

さらにパフもふっかふかです^^さわり心地、最高。

 

 

      \わかりにくいですが、使用前&使用後の写真です♡/

 

f:id:poyohiyo:20160908222427p:plain

仕上がりを見るので、フィルターで加工していない写真を載せました。

とはいえ、手の甲ですので少しわかりづらいですかね…

 

●Before → すっぴんの手

●After    → CCクリームのうえに「メイクの上からUVカット

 

ほとんど白浮きせず、さらっと使用できました。

日焼け止めにありがちなつっぱり感も皆無です^^

 

 

\使用エピソード♪/

写真は撮っていないのですが

「メイクの上からUVカット」を持ってディズニーランドに行ってきました♡

 

ほぼ1日、日光に照らされますよね。日焼け止め塗り直しは必須です。

でも、なかなか日焼け止めって塗り直すタイミングがつかめないですよね。

特に顔!人前では絶対塗り直せない・・・><

 

でも「メイクの上からUVカット」であれば

ちょっとアトラクションに並んでいるすきに隅っこの方で

ポンポンとして、日焼け止め塗り直し完了できました!

 

手も汚れないので、思い立ったときすぐできるのがうれしかったです^^

 

私はアトラクションに並ぶ前にポンポンしてました。

そしてまた次のアトラクションのときに再度ポンポン。

だいたい並ぶのが60~100分くらいなので

乗って移動してたらだいたい塗り直し時間です。

(私は念には念を派なので、普段から2時間に1回ペースで塗り直します)

 

帰ってお化粧を全部落としてもまったく日焼けしていませんでした♡

これで安心して夏ディスニーを楽しめます★

そういえば、明日からディズニーハロウィン始まりますね^^

 

 

▼黒龍堂「メイクの上からUVカット

kokuryudo-cosme.jp