poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

★当選!わくわく倶楽部「甲佐うなぎ」

突然ですが

私はうなぎが好きです!

 

私の家族はそろってうなぎが好きで

特に土用丑の日には、百貨店やスーパーで買ってきた

産地・価格の異なるうなぎを食べ比べる「うなぎきき」をするのが恒例行事です。

 

そんな私にうれしい、うなぎの試食モニターに当選しました!

 

       \わくわく倶楽部「甲佐うなぎ」、うなぎの蒲焼き♡/

f:id:poyohiyo:20160907203101p:plain

応募ページの写真をお借りしました。

写真からしてもおいしそうな姿に迷わず応募しました!!

 

        \こちらが到着の商品!パッケージもしっかり/

f:id:poyohiyo:20160907202623j:plain

 

パッケージもしっかりとした箱で高級感があります。

落ち着いた色合いなところも好印象ですよね(*^^*)

 

            \じゃーん!うなぎのおでまし/

f:id:poyohiyo:20160907202814j:plain

尾っぽまでまるまらず、ぴーんとした姿!

すでにおいしそうな雰囲気があふれ出ています♡

 

         \同封のしおり、こだわりが載っています!/

f:id:poyohiyo:20160907202955j:plain

 

熊本県甲佐町にある「甲佐養鰻場」で、エサと環境をこだわり

大切に育てられているのが"甲佐うなぎ"。

九州系の地下水だけで育てられているそうです。

 

うなぎは国産が一番!と私は思っていて、国産しかあまり食べたことがありません。

ほかの国産うなぎの養鰻事情に詳しくないのですが

こんなにも大切に、そしてこだわりをもって育てられたうなぎは貴重だと思います。

 

おいしいうなぎを私たちの食卓に届けるため

努力と信念をもってうなぎを扱っていらっしゃるのだなと感じました。

 

    \お皿に盛るとき、ちょっとすべっちゃった・・・でもおいしそう!/

f:id:poyohiyo:20160907204154j:plain

そして、こちらが食べる直前のうなぎ。

今回は食べ方に指定があったため、ありのままのすがたを写真におさめました^^

 

身はふっくらとやわらかく、さっきまで冷凍されていたのが信じられない食感です。

タレも安っぽくない!

お店の味に近いような、本格的な味わいが印象的でした。

タレも何度も付け焼きして蒲焼きに。それが瞬間冷凍され、我が家にきたそうです。

尾っぽのところも香ばしくて、おいしかったですよ~(*^^*)

 

自宅でゆっくりしながら、このクオリティのうなぎが食べられるのはうれしいです。

うなぎって、家族そろってたべるイメージがあります。

外食するときも、家族でうなぎを食べに行くことはあっても

友達と「うなぎ食べに行こう!」とはなったことはないです(私は)。

ですので私にとって、うなぎって「家族団らんの味」だったりします^^

 

こちらのうなぎのおかげで

楽しくそしておいしく食卓を囲めました^^

 

贈り物にも喜ばれそう!

通販ページをのぞいたら、敬老の日におすすめと書かれていて

いいね!と思いました♪

 

わくわく倶楽部「甲佐うなぎ」

store.shopping.yahoo.co.jp